ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

美少女のあやつり人形と盗賊たちがひしめく寺院

_・)今日はしょっぱなから素材狩りだぜー★ミ
   【なんだってー!】(・_

という予定でログインし、競売をチェックをしたら
ボクが作ったフレイムホルダーが@30万ギル、
誰かさんが作ったアイスメーカーが@10万ギルで取引されており
ボクの初物ぼったくり履歴がからくりさんの恨みを買いそうなのですが
それでもまたいくつか売れてました。
_・)そろそろ新アタッチメント祭も終わりか…。

今日はアイスメーカーを作ろうと思って
ログイン早々カダーバの浮沼に行ってカラクールを狩りました。

イメージ 1
_・)キャ~♪カラクールの毛皮おとせやー★彡
   落とせやー!(・_

と叩いていたらけっこう落としました。
30分で6枚取れたので風クリ当ててカラクール羊毛に。
お次はソ・ジヤに行ってスノールのうで取りです。

イメージ 2
_・)キャー★ミ スノールのうで落とせや~★彡
   だにが落とすはずないでしょっ!(・_

と都合によりSSを撮り忘れましたが
4匹倒して2個落としたのでデジョンで帰りました。

その後無事にアイスメーカーの作成には成功しましたが
すでに出品済みの方の在庫が6個以上あるはずなので出品できず。
結局は投売りになりそうな予感なのでした。

やることやったので今日もチョコボの宝探しと掘りをするために
神聖メリファト帝国へと向かいました。

イメージ 3
_・)掘れたよばでた~ん★ミ
   おめりんこー!(・_

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草
_・)見慣れないアイテムだったから競売見たらやっぱり安かったわー!

お次はチョコボ掘りです。エリア移動しなくて済むから楽だわ~!(・_
てな感じで掘ったら65個目で枯れ。
仕方なく東アルテパにテレポして掘ったら22個目でギサールが尽きました。
結局はギサールの野菜12Dで87個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x2、
獣人金貨x4、火打石x27、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
飛竜の鱗x4、骨くずx4、巨大な大腿骨x11、その他ゴミ
メリファトでオリ鉱が2個も掘れちゃいました!
_・)しかしこっちも競売みたら白金鉱に毛が生えた程度の相場に…。

やることやったので暫く放置してから先日実装されたミッションの希望を出したところ、
なんと4分20秒で誘われました。はやっ!(・_

★ ★ ★ 警 告 ★ ★ ★

_・)この先にはアトルガンミッションのネタバレ画像が含まれています(・_

構成はシ 忍 コ 詩 黒 白前衛湧き待ち状態だった感じの構成で
マムージャ監視哨のすぐ先にある翡翠廟へと特攻です。

イメージ 4
_・)うおー!サイっぽいわ~!
   強敵きたー!(・_

と、まだ見てないのですがタンジャナ島のブガードと差し替えられたらしい
新グラの敵っぽいのに乗ったマムージャが相手です。
_・)やっぱりブガードはタブナジアのイメージだからねー。

途中で異様に硬くなりましたが精霊魔法ひゃっほいで勝利。
お次はおつかいしてからペリキアでアサルトミッションです。

イメージ 5
_・)きゃー!蛇姉さんにたかられてるわー!
  イヤーン♪(・_

とかセリフ考えてる暇がちょっとないので適当なのですが
寝かせながら数匹倒したら殲滅しなくても終了~。
あとはしろもんに帰って今回実装分は終わりです。
_・)アトルガンミッションは本当にお気楽だわ~。

イメージ 6
_・)くそたるっぽいコンビを見つけたので激写よ★ミ

と、暫くしろもんで放置していたら某知人が盗賊のナイフを取りに行きたいらしく
ウガレピ寺院に特攻したので、暇だったボクもウガレピまで行きました。
_・)今はでじょたる兄→OPですぐにどこでもいけますね~。

んでもってアレを取ってアソコに行って盗賊のナイフNMを湧かせると噂されている
トリガーを落とす敵を狩っていたのですが
ふたりともシ/忍という典型的なあほシーフだったので
ライバルの挑発に釣り負けてばかりでした。

イメージ 7
_・)16分ポップで4匹だけか…。

それでも片手で数えられるくらいは狩りましたがトリガーはドロップせず。
_・)まー近いうちに相場のカタストロフィを起こすんだろうけど…。

いい時間になったのでタブナジアリングで飛んでそのままログアウト~。