ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)大事件です!メリファトの不人気NMがアレを落とします!

その日、ボクがログインした場所はたしかタブナジアでした。

_・)ウギャー!倉庫整理も競売整理も終わってないわー★ミ
    【やったー!】(・_

と、開幕から昨日の自分のけつを今日の自分が拭いているかのような
面倒な気分を味わっていましたが、なんとかそれを終わらせて
バスに行ってチョコボの世話~。世話では本日もなにも起こらず。
んでギサールの野菜12Dを購入してタンジャナの野草ももらって
メリファトを掘りに行きました。

イメージ 1
_・)日頃のおこないが良いから掘れたよばでたーん♪
  日頃からろくなことしてないでしょー★ミ(・_

と激しい脳内つっこみの中で掘れましたが
中身はセレリティーサラダルーピーであり店売り確定。
次はテレポもしないで即チョコボ掘りをするという便利な世の中になりましたが
現在木工倉庫の骨細工スキルと錬金術スキルを巨大な大腿骨火打石で上げているので
このエリアは便利なのです。
_・)ボーンピックで骨23、グラスファイバーで錬金60(カンスト)まであがるはず…。

結果は12Dで98個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x33、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

イメージ 2
_・)NMが放置されてるよばでたーん!
    ぇー!大事件なのねー!(・_

という怒涛の展開となったので、金欠なボクはNMハンターになりました。

イメージ 3
_・)キャー★ミ 金目の物おとせやー!
    素手かよ!(・_

と必死にサポ黒の精霊を連射して倒しましたがドロップはなし。
_・)アレっていうかソニックナックルを落とすらしい…。
ソニックナックル
D+6 隔+86 命中+2 追加効果:風ダメージ
Lv22~ モ 
やることやったので競売整理をし、先日作ったフレイムホルダー
突如10万ギル引きでバザーして出かけましたが帰宅しても売れておらず。
しかも競売のほうでは何者かが同じ物を出品しています。
_・)ギャー!ライバル出現だわー!

と、そっちも値下げして出品しなおします。
しかしこのライバル出現で、このサーバ内に存在する使用可能なフレイムホルダーの数は
18個程度になったと思われるのですが、これ以上値段が下がったら
クラスターのうでを取りに行ってまで作ろうとする人もいないだろうし
まーボクも手持ちのコレを売り切っちゃったらもう作ることは無いでしょう…(・_

やがて夜も更けましてばでこがログインしてきましたが
れべりんぐに行くにも微妙な時間だったのでやめておき、
ウルガランのバッファローNMでもやってみようかと思い
雪降るザルカバードを北上したのであります。
ボクはもうブルジョア気分ででじょたる兄→本国→OPで即ザルカですが
ばでこはどけちなこなので白に着替えてテレポヴァズ→OP→獣人支配→
泣きながらテレポルテ→OP→自国で着替え→OPというルートでウルガラン行きであり
_・)途中でばでこのあほっぽさが見え隠れしましたが気にしてはならない。
                      ならないのね~!(・_

イメージ 4
_・)うっしっしー★ミ うしよー!

と、タウルスもバッファローうしで統一している手抜きなぶろぐなのですが
うしを叩いていたわけです。

イメージ 5
_・)キャー!ばでこにだましちゃうわよ~★彡
   ぇー!(・_

とだましてましたが、シグネットのパワーはかなり強化されていたらしく
バッファローの攻撃はほとんど回避、食らっても0~40とか
旧エリアでシグネットしないひとはあほーのようなバランスのぶっ壊れかたですが
サンクションかけたまま旧エリアに遊びに行きにくくなるような感じも。

NMの方はざこを50匹倒してもポップしなかったので諦めて帰還。
_・)50匹倒して毛皮のドロップは4枚でした~。

ばでこが歩いてOPから帰ろうとしていたのですが
ここにくる時にザルカOPが使えなくてテレポルテしたという事をすでに忘れています。
_・)嗚呼、なんてばでこはあほで可愛いのでしょうハァハァ…。
    ぇー!(・_

結局はデムって岩からアル・タユ経由でタブナジアに。
競売をみたら盗賊のナイフの在庫が2桁を突破していたり、
セルケトリングの方も売り逃げを開始しているようで
100~150万ギルで在庫4とかになってました。
_・)ボボボ、ボクもフレイムホルダーを早く売り逃げしないと!!
       どうしよー!(・_

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ★ミ

とばでこがいなくなったのでボクはバスに行って野牛の毛皮をなめし、
ついでにチョコボの世話をやってからタンジャナの野草を受け取り、
さらにはギサールの野菜も12D購入。
ルテって本国に帰り、OPで聖地ジ・タに飛んだら
本日はこのようなところでログアウト~。