ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世界は闇に染まったが、箱の中には希望が残された

その日、ボクがログインした場所はチョコボ厩舎の中でした。

_・)ノ うおー!ギサール屋さーん!ギサールよこせや~!
   仕方ねえなー(・_ ノ【ギサールのふえ】ささっ

ともらうものもらってチョコボに餌をやり、本日は東アルテパに特攻です。

イメージ 1
_・)))きゃー!初めてなのに掘れちゃったよばでた~ん★彡
   おめめー(・_

と初回なのにいきなり掘れてしまいましたが
中身は木の植木鉢セレリティーサラダギサールの野菜でした。
しかしここはたぶん範囲が広い&掘れる回数が少ないとかのインチキ仕様だろうから、
次回以降は掘れない日が延々と続くのではないかと予想されます。

宝探しが終わったので次はチョコボ掘りなのですが、
東アルテパを掘ったら33個目で枯れ。メリファトを掘ったら52個目で枯れ。
ギサールの野菜12Dで85個しか掘れていませんが
野菜を補充しても15個掘って終わりなので本日は補充なしで終了。
掘れたものは黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x2、火打石x27、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x3、
骨くずx9、巨大な大腿骨x1、その他ゴミでした。

その後は寝バザって夜まで放置~。

そして時は流れ、今夜の企画の忍狩あげはどうなるのかというと
後衛がセット販売だったり、@5000で75になる赤の人とかしかおらず
例によって中止となりました。

イメージ 2
_・)仕方ないから近くで放置していたたるっこを隠し撮りよ~★ミ

イメージ 3
_・)ついでに眠そうな目をしたたるっこも隠し撮りよ~★ミ

という訳でやることもないのでバフラウまでスキルあげに行きました。

イメージ 4
_・)きゃー!トロールー!トールハンマー落とせや~!
    落とせや~!(・_

と何匹か叩いていたら、突然ボクの部屋の明かりが点滅して消えていきました。
_・)ぎゃー!蛍光灯のパ○ックがこんな夜中に球切れしたわー!
    【なんてこったー!】(・_

イメージ 5
_・)こんなに黒くなっちゃってたわ~!
   どうしよー!(・_

と突然リアル事情でヴァナ・ディール内部での活動は休止となり
新たな蛍光灯を求めて彷徨いましたが何とか復旧しました。
時間も微妙なのでテレポして即72~74の敵を叩けるという
ル・オンの庭の鳥にてスキルあげを再開。

イメージ 6
_・)うおー!とりー!ピなんとかワンド落とせや~!
   落とせや~!(・_

と死闘を繰り広げていたら1メリポアップしました。
_・)時給2000くらいね…。

ばでこの片手棍スキルもWSクエを受けられるくらいまで上がってたので
そろそろ終わろうかと帰り支度をしていたらコッファーを発見。
(((((・_ うっひょー!アスリンだせや~!   【箱】
_・)いまの若いもんはアスリンがオズの箱に入ってたとか知らないんじゃろうなぁ…。

イメージ 7
_・)なんと!コッファーの中にはばでこが入っていました!
  【やったー!】【ばでたん】【ボクのもの。】(・_

箱開け後はテレポしてOP経由で本国に帰還。
ばでこはここで落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ~★ミ

ばでこが落ちた後はボクもサンドリアのモグハウスにてログアウト~。

ちなみにパンドラの箱の中にはあらゆる災厄が入っていたのに
なぜ箱を閉めた際に災厄とは関係なさそうな希望だけが残されたのかというと、
実際に箱の中に残されたのは未来を知る能力であったといわれており、
人間は未来を知ることができないので希望を胸に生きていけるのである、と
このように伝えられております…(・_