ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

最強のかにNMが片手刀で有用なアレを…

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋さんの前でした。

_・)きゃ~!タンジャナ屋さ~ん!タンジャナの野草よこせや~!
    仕方ない子ね~!(・_ ノ【鯉のぼり】ささっ

       ◎
   ≡≡≡┤
   ∑○3┤
   ∑○3┤
   ∑○3┤
((((・_ ノ│ばでたーん!もらえたよ~!
    たぶんずれてるけど【やったー!】(・_

と必死に上のAAを書いてたら20分くらい経ったのですが
ぶろぐの続きを書くためにボクは砂丘へと向かったのです。

イメージ 1
_・)久々に掘れたよばででっち~!
   【おめめ~】(・_

しかし中身は艶艶しいブガード革ゴゼビの野草という
いつものセットであり店売り~。

んでお次は開幕からメリファトにてチョコボ掘りを行いましたが
41個目で枯れ。面倒なのでそのままジ・タに移動して掘ったら55個目で
ギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
炎クリx1、雷塊x3、黒鉄鉱x2、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x1、
ローズウッド原木x3、エボニー原木x1、獣人金貨x1、火打石x15、
黄石x2、翠石x1、透石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx6、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の処理をした後は放置してリアル方面で買い物に行き、
帰ってきてからはFF5をやりながらチャットをしてましたが
そのうちばでこがログインしてきたので今夜の企画はどうなるのかというと
本日も後衛がいないので忍狩あげは中止となり、
やることがないのでオンゾゾ帝国へと足を延ばしたのでした。

イメージ 2
_・)きゃ~!ちょっと道を間違えたらかえるに絡まれたわ~!
   ぇー!(・_

イメージ 3
_・)こっちが正解だったわ~!
   かにねかになのね~!(・_

と目的は片手刀WSクエのNM退治だったのですが
まわりにいる雑魚はweb情報どおりでレベル75だと絡んでこず。
空蝉もちゃんと数えていれば回る感じなのですが
真面目に数えてなかったので一撃300とかを何度か食らいました。
_・)まーかにだし忍orシ+後衛1なら余裕な感じですね~。

イメージ 4
((((・_ きゃーまてごぶー!    ((((・_ 追われてるゴブ~!?
    ((((・_ まてごぶー!

とやることやったのでしろもんに帰還。
今夜の議題は各種WSにおけるステータスブーストの重要性でしたが
果たしてMNDブーストしてサベッジを撃つ人はいるのだろうかと悩み、
やがて日づけが変わったのでばでこは落ちていきました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ★ミ
      ♪~甘(・w BGMの演奏だにゃ~!

ばでこが落ちたのででじょたる兄→本国→OPでノーグに移動。
竜馬に報告して『空』を会得しました。
_・)空はステータスブーストの効果が薄くて命中ブーストが重要なWSっぽいですね~。

報告も終わったのでバスに移動してタンジャナ屋さんに話しかけ、
タンジャナの野草をもらったらついでに『熱砂の宝探しライセンス』もげっと!
_・)これで全てのライセンスをげっとしたわ~!
    おめめ~!(・_

と怒涛の展開がありましたが、チョコボの世話は次回にすることにして
本日はチョコボ厩舎の中でログアウト~。