ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【怠慢運営】名前の後ろに「ii」をつければ許されるのかを考える

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

(((((・_ ノ きゃー!タンジャナ屋さーん!以下略なんだってば~★ミ
       はいはい。もう面倒ね~(・_ ノ【猛毒薬】ささっ

と例のブツを受け取っていつもの場所にいきました。

イメージ 1
_・)タンジャナ屋さーん!この木のせいで掘れなかったよ~!
  今日も掘れなかったんじゃなー!(・_

と掘れず、仕方がないのでバフラウにてチョコボ掘りを決行したら14個目で枯れ。
そういえばもう埋れ木は狙う必要がなかったわ~と思いだして
メリファトを掘ったら86個掘れてカンストの100到達。
かくしてギサールの野菜12Dで掘れたものは
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x29、黄石x2、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。少なっ!(・_

やることやったのでしろもんに戻って戦利品を整理していたら
昨日まで白虎佩楯販売シャウトをしていた業者の名前が
昨日までの名前+「ii」をつけただけの手抜きキャラに代わっており、
昨日までの業者は行方不明となっていたのであります。

こうして業者のシャウト用キャラがなんらかの事情で行方不明になったら
すぐに新しいシャウト用キャラが作成されてアトルガンまでやってきて、
その名前も最後に「i」が増えていくだけなのだろうかと戦慄しましたが
ギル売り業者には「iii」の次を「iv」にするという知恵もないだろうから
月末には昨日までの名前+「iiiiiiii」という長い名前になっていて
無駄にログを占拠することが予想され、ますます悲惨な世界になって逝くのであります。

それでも業者はいなくならない悲惨な運営のネトゲなのですが
1ヶ月に1度しか強制退会がこず、1ヶ月で中国での給料1年分に相当する現金が稼げるのだから
一度チケットを買えば1ヶ月間遊び放題で、しかもそれを現金と交換し続けることができるという
システム的に大きな欠陥があるパチンコのようなこの働き口から
中国人のギル売り業者が撤退することはないような気がし、
明日もまた100%のプレイヤーが「これって中国人のギル売り業者じゃん」とわかるような人物が
しろもんにて延々と白虎佩楯販売シャウトを続けるのでしょう。

とか考えつつ、ボクはしろもんにて放置していましたが
そろそろナイトでれべりんぐ希望でも出すかーと希望を20分ほど出しましたが
やっぱり気分じゃなくなったのでバスに移動してログアウト~。