ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

時を乱した老木は朽ちて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日もクエ報酬のスクロール業者っぽいのは湧いていませんでした。

イメージ 2
_・)ちなみにこれは先週の終わりに湧いていた他のサーバのスクロール業者の履歴の一部ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今のスクロール業者はどういうわけか活動規模が縮小しているらしくて
1週間につき3サーバくらいを選んで活動拠点にしているようなのですが、
「3匹同時ポップ→そのうちの1キャラに稼ぎを集める→集めたギルを競売経由で更に移動」
という行動パターンやネーミングセンスは全サーバ共通のようなのです。

ちなみに数あるサーバの中でも2サーバほど、
上記のような「シリーズものの捨てキャラによる露骨なクエ報酬のスクロール生産」の履歴が
見当たらないサーバもあったりするのです。

そういうサーバでは特定のキャラが毎日のようにテレポルテとかデジョン2とかを含む
エストの報酬で得られるスクロールを大量に売却し続けていたりするのですが、
そういったサーバのうちのひとつである某Aサーバで何ヶ月も活動していた
とあるキャラはなぜか7月に入ってすぐに履歴がとまってしまったようです。
_・)果たしてこのキャラはどうなったのでしょうか…。
 芋づられてしまったのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 3
_・)全部は見せられないので1画面分だけですが、果たしてこのキャラはどうなったのでしょうか。
 これは凄い履歴ねー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけで不審な状況がまだまだ続くけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【新春ラナエー特番】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!    うわー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ○【すいか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ蘇生霊銀でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx3、レッドポットx6、鉄鉱x5、獣人金貨x3、火打石x5、
飛竜の鱗x2、骨くずx18、海亀の甲羅x2、魔人の角x3、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので空まで白虎をやりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
(((・_ しかしトリガーが手に入らなかったらしくてトリガー取りからなのです。
 ぇー!(・_ ノ【ダイオライト】ささっ       (((・w    (((・w

と謎のシーフが重い一撃の直撃で幾度となく死にかけましたが
ありがたくもボクのおかげで生き延びることができて秋石を2こげっと。
それから白虎の島に移動しようとしましたが行き方がよく判らなかったので
先にかばんのこやしになっていた朱雀のトリガーを消化することにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!朱雀~!       w・)…※…ヽ(・w ノ~
 朱雀~!(・_ ノ【朱雀の餌】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!ヘカ足の免罪符をよし逃げした謎のシーフに天罰が下って朱雀の連続魔を食らって死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ    ギャー!(・ ̄ ズダーン♪   イエーイ♪ヽ(・w ノ~

と誰かが死にましたがトリガーを2回消化するのに成功。
その後は白虎の島に行く方法を調べ直してから白虎をやりました。

_・)ノきゃー!白虎~!     ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 画像はないけど白虎~!(・_ ノ【白虎の餌】ささっ

と白虎を倒したら伝説の神装備である白虎佩楯が出たのですが、
その白虎佩楯はばでこに譲っておいてボクはただ働きだったのであります。

(((・_ そしてその後はひとりでコンシュのオグメとりに…。  【こんしゅたっと】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!木のNM~!    ざわざわ…ヽ(-w- ノ   シィット!(・_
 NM~!(・_ ノ【NM用こやし】ささっ

となぜか今日に限って3団体ぐらいが木のNMに張りついていたのですが、
適当にたまねぎでオグメやだいじを集めながら2回ほど釣り勝って
念願の【伊賀襟巻】を入手するのに成功しました。

イメージ 8
_・)うおー!出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ△【すいか】ささっ

と出ましたが、自慢じゃないけどボクはWSのダメージを伸ばすのに拘りがないので
マクロ関係が手抜きだったりしてマクロにこの装備を仕込む余裕がなかったりするのであります。
_・)仕方がないのでミザレオ産のクリ+1のピアス枠を削ってこの装備を仕込むことにしました。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

イメージ 9
_・)うろ覚えですがWS前に装備変更マクロを押さないので確かこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

と微妙にマクロをいじった後は時間もないので速やかにログアウトなのです。
_・)ちなみにWS後に全身を着替えているのは隣に全身回避装備変更マクロがあるからです。
 ぇー!(・_ ノ△【すいかパート2】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者のギル移動が誰にでも確認できるような腐った世界となりましたが…。
 ここまで臭い競売履歴を残し続けてどうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。