ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

欲望の火山と試練の大樹と気になるのは君たちの存在

その日、ボクがログインした場所はサンドリアのモグハウスでした。

(((・_ 取り敢えずタンジャナの野草を受け取って以下略~!  【タンジャナ屋】(・_ きたきた

かくしてタンジャナの野草を受け取ったボクはルテりました。
…しかし…!

イメージ 1
_・)@1つつきで掘れたのにクリティカルが出なかったよー!
  クリティカル頼りだったのねー!(・_

と掘れなかったので人生の無常を嘆きながらメリファトを掘りに行ったら
どういうわけか79個目で枯れたのでソロムグまで走って続きを掘ったら
15個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
土クリx5、鉄鉱x3、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
金鉱x3、白金鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x28、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、
骨くずx4、上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり結構稼げた日なのです(・_

やることやったのでナイトに着替えてれべりんぐ希望を出そうかと思ったら
いつの間にか魔笛が行方不明になっていたので着替えるのはやめておき、
やることがないのでまたもやゼオルム火山まで採掘しに行きました。
((((・_ 今日こそクロマ鉄鉱をげっとする予定よ~!     【イフ釜】

移送の幻灯が使えないのでハルブーン経由でゼオルム火山に向かっていたら
赤芋しかいない場所にMining Pointが湧いていたのでそっこーで掘ったら
早くもつるはしを4本ロストしましたが
ボムの灰x1、モブリンヘルムx1、モブリンメイルx1、鍮石x2をげっとしました。
_・)鍮石ちゅうじゃくと読むようです。

しかしハルブーンにはまともに掘れる場所が少ないのでそのままゼオルム火山に移動。
採掘を始めましたが、本日はどういうわけかつるはしがポキポキ折れまくって
45分くらいでつるはし3Dすべてがデータの波に消え、戦利品は
鉄鉱x4、アダマン鉱x1、火打石x4、ボムの灰x6、硫黄x3、
砂鉄x5、トロールの腕甲x1という悲惨な結果。
_・)クロマ鉄鉱ってつるはし何本くらいで1個掘れるのかしら…。

イメージ 2
_・)フレイムデーゲン+カラパス装備の胡散臭いanon詩人anon黒魔道士軍団
 ひたすら精霊を連射して死にまくっていたけど黒ソロ方面で有名な業者とかかしら…。

暇なのでしろもんに移動してシャウトでも聞こうかとワープしたら
いつもシャウトしているエクレア販売業者のシャウトがばんばん聞こえてきたのですが

規約違反行為者への一斉対処について (6/26)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news10756.shtml
_・)ぜ、ぜんぜん対処されてないわー!

と昨日の今日なのに業者は大活躍なのですがなぜでしょう。
_・)これだけ有名な業者が生き残っていたらSTTの信用性をかなり損なうと思うのですが…。

そもそもうちの鯖にいるシャウト役は1行目が「シャウト失礼しました」とか
「いらしゃい私にテルします」とか「【麒麟大袖】【白虎佩楯】気になりませんか?」とか
つっこみどころが満載なのにいまだに世代交代を繰り返しながらのさばってますが
果たして現在のシャウトキャラはいつになったら消えるのだろうとか思いつつシャウトを見ていたら
スキルあげのシャウトがあったので暇人のボクは参加をしました。

電波shoutと電波tell (2006/11/19)
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/6484896.html
_・)これを読むと業者の正体がわかったりわからなかったり。

イメージ 3
_・)うおー!かにー!スピベル落とせや~!
  落とせや~!(・_

とろくに画面もみずに1時間50分くらいかにを叩いていたら
格闘スキルが151→166にアップ。

解散後はサンドに戻って白に着替え、本日もモグハウス内でログアウトなのです。