ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【怪奇現象】壁の中を自在に飛びまわる掘り師たちについて

その日、ボクがログインしようとしたら、
早くも規約違反行為者への一斉対処について(11/14)がきていました。

規約違反行為者への一斉対処について(11/14)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news11810.shtml

_・)うおー!グスゲンや海蛇やブブリムとかに毎日篭っている彼らはどうなったの~!?

とログイン後に即サーチしてみたら、みんな元気にリアルマネーを稼ぐ仕事をしていましたが、
なんでこれだけまったくいつまでも消える気配がないのに
「不正なひとびとを約5610アカウントも一斉対処しました!」
堂々と書けるのかが不思議なのですが、不思議だ~不思議だ~とつぶやきながら
怪しい4人が湧いていたテリガン岬を見にいきました。
(((・_ てりてりり~ん♪        【てりがそ】(・_

イメージ 1
_・)うおー!サーチにかかった怪しい4人組がみんな仲良く壁の向こうで釣りをしているわ~!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

となんの誤魔化しもできないような真っ黒な不正ツールの使い手たち
壁の向こう側で必死になんかを釣っていたのですが、
取り敢えず彼らを通報してから次の目的地である海蛇の岩窟に移動しました。
(((・_ テリガンの業者って何度消されてもここに湧くのね~。

イメージ 2
_・)うおー!いつもと変わらず例の四人娘が等間隔に並んで寝釣りをしているわ~!
  ぇー!(・_ ノ【牛丼】ささっ

とこの四人娘たちは何度通報してもまったく消えないのですが、
本当に対処してるのかしら~ウフ♪とか適当なセリフを書いておき、
いちおう通報してからデジョってタンジャナ屋さんの元へと走りました。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
   これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

イメージ 3
_・)今日は掘れたよダルメル~!
  ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はダークの鎖セレリティーサラダルーピーでした。
お次はメアってメリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx4、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x1、黄石x3、その他ゴミでした。

やることはやったので次は砂丘ブブリムかとまんねり路線に突入するのだろうという
読者の予想を心地よく裏切り、業者が壁の中をワープしながら採掘しているという
熱いスポットのひとつである『ハルブーン』の探索にいってみました。
_・)本当はゼオルム火山の方が熱いらしいのですが、そっちには怪しい名前がなかったので
 怪しい名前が2つほどサーチにかかったハルブーンにいったのです…。

イメージ 4
_・)きゃー!Mining Pointを見つけたわ~!
  ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

と掘ると思わせておいて、実はつるはしを持ってきていなかったので
ポイントに密着してタゲりつつ、以下のマクロを連打してみました。
/ta 業者Aの名前
/wait 1
/ta 業者Bの名前
/wait 1
/ta 業者Aの名前
/clock on
イメージ 5
_・)きゃー!携帯の画像で判りにくいけど壁の中に湧いた業者をタゲれたわ~!
  ぇー!(・_

とやっぱり業者は壁の中をワープしつつ壁の中から掘っているようであり、
業者の名前がタゲからはずれた後はすぐにMining Pointがあった場所をタゲろうとしても、
当然のようにすでにポイントは消滅しているのであります…。
_・)ちなみに調べてみたら装備はやっぱり緑色のアレでした…。

このように業者がふたりも不正なツールを使って壁の中を飛びまわっていたので
さっそく期待せずに【GMコール】をやってみましたが
1時間半経った現在もGMからの連絡はこないのであります。
_・)眠くなってきたわ…ハァハァ…。

仕方がないのでパンクラをしつつ読書とかをしていましたが、
いつまでもGM様からのtellがこないので業者はどうなったかなとサーチしたら
業者のひとりが次なるターゲットをクロマ鉄鉱に移したようであり、
ゼオルム火山に移動していたのであります…。
_・)うひーとんでもないことになったわ~!

ハルブーンゼオルム火山ワープ掘り業者の巣窟のようなのですが、
さすがに2時間もGMからの熱いメッセージを待っている訳にはいかないので
STTの方に報告する事に妥協して、本日は闘獣場にてログアウトなのです…。

_・)というわけで暇なひとは見にいって通報しましょう!

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。