ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

砂上の楼閣と珊瑚の傷兵

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
  これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。
((((・_ 久しぶりにルテよ~!        【至高の楽園アルテパーナ】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日は掘れなかったよダルメル~!
  ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x27、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

帰還して戦利品の整理をしたのでそのまんま落ちようかと思いましたが、
何日か前からコロロカに怪しい名前がずっといるのに気づいていたので
落ちる前に見にいきました。

イメージ 2
_・)なぜかごぶに見つからない不審な珊瑚釣り師を発見よ~!  ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶっ?
  ぇー!(・_ ノ【ゴブリンチョコ】ささっ

と怪しかったのでいちおう通報しました。
通報したら暇になったので久しぶりにバルクルム砂丘の例のポイントを見にいきました。
((((・_ 驚きのくそぶろぐだわ~!           【さきゅう】(・_

イメージ 3
_・)どんどん数が少なくなっていくけど今は2名ほど存命だわ~!

とちゃんとSTTは仕事をしているようであり、日増しにその数は減っていくのですが、
なかなか業者は完全消滅しないのであります。

今現在ブブリムに大量に篭っている業者は、たぶん歩いても行けず、ターゲットも届かないような
遥か遠くの海の底や小島なんかで釣りをしているのだろうと推測されますが、
普通のプレイヤーが行けないような場所でも釣りができてしまうのはどうかと思うのです。
_・)FF11のOPのラストで崖から見下ろすタブナジアの廃墟
 実際に見にいくと手抜きすぎで笑い物になるような書き割りだったのに…。

ちなみに海蛇の岩窟の寝釣りは完全に対処する気がないのか
いまだに数週間前からいるような名前の業者がずっと篭っていますが、
それは明日暇だったら見にいってみようかなと考えつつ
今日もサンドリアにてログアウトなのです。

_・)というわけで暇なひとは見にいって通報しましょう!