ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【業者】コロロカの針千本カンパニーは崩壊するのか

その日、ボクがログインした場所はゼオルム火山でした。

(((((・_ ノきゃータンジャナ屋さーん!あれをー!
        わしはタンジャナ屋さんではなくトロールじゃよー(・_ いもっ!(・_

と半年振りくらいに新鮮な展開を見せることができて満足しましたが
取り敢えず昨日の残りのつるはしを消費するために走り回りました。
((((・_ きゃー!早く残りのつるはしが全部折れないと帰れないわ~!
     ぇー!(・_

40分くらい駆けずり回ってつるはしを全部おりましたが、つるはし3D分掘っての戦利品は
鉄鉱x13、アダマン鉱x4、火打石x3、魔人の角x2、ボムの灰x8、
硫黄x8、砂鉄x5、モブリンメイルx1、モブリンアーマーx2、トロールの腕甲x2でした。
_・)アダマン鉱が4個も掘れちゃったわ~!

とつるはしが全部折れたので帰還し、タンジャナ屋さんの元へと走りました。
(((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー!
            きたわね~★ミ(・_ ノ【とんがりコーン】ささっ

ともらうものもらってルテりました。
(((((・_ 今日はなんだか走ってばかりだわ~!
       どうしよー!(・_

イメージ 1
_・)なんと!今日はついに掘れなかったのです…。
    連勝がストップしちゃったのね~!(・_

悲しいことに今回でついにアルテパの宝探しを失敗してしまったので
明日からは気分を新たにエルシモ方面を掘ってみようかと思いつつ
未だに寝釣り業者がはびこるコロロカの洞門を視察に行きました。

イメージ 2
_・)ぎゃー!久しぶりに見にきたらなんだか2~3人増えてるわー!
   ぇー!(・_

と、久しぶりに見にきたらいつの間にか寝釣りキャラが増殖していました。
_・)画像では4人くらいにしか見えませんが、変なところから釣竿が生えているのを見れば解るとおり、
 複数のキャラが完全に重なってたりするので実際にはその倍はいるのです。

各々が釣り装備をしていたり裸だったり初期装備だったりと様々なのですが
太公望の釣竿+ミノーだけは完全に固定なのです。
どっから見ても業者であり、称号もモーグリのご主人さまという例のやつなので
久しぶりにSTTに報告でもするかーと通報してみたら、なんと数時間後には全員消えていました。
_・)しかし明日になると戻ってきているというのがいつものパターンなのです…。

とやることやったのでメリファトを掘りに行ったら
今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、獣人金貨x4、火打石x38、黄石x1、その他ゴミでした。
_・)驚きの悲惨さですね~。

戦利品の整理をすませ、今日は『亡者の影』の希望を出しつつ
れべりんぐに誘われたら行くかーとナイトで放置。
50分後くらいにれべりんぐに誘われたのでPTに入り、
構成はナJP 狩NA モJP モNA 白NA 詩JPとなり獲物は浮沼のインプです。
((((・_ どうせ混み混みだろうな~。             【インプ帝国】

と行ってみたらなぜか誰も居なかったので独占状態で狩りは始まりました。
インプは開幕挑発した後に乱撃x2+サイドワインダーとかであっさりと沈むほどHPが少なく、
赤がいなくてもそれなりに連戦できました。

イメージ 3
_・)途中でレベルがあがったのでオプチカルハットロードガントレットも解禁です。
   怪しい風貌のナイトなのねー!(・_

他にもナイト最強の武器と名高いカンパニーソードも解禁になりました。
カンパニーソードではバーサクもなしで普通に殴るだけで50くらいのダメージを与えたのですが
マクアフティル+1が優秀すぎるのでれべりんぐで使う機会はあるのでしょうか…(・_

狩りはそれなりに順調でしたが、途中で詩人のたるたるが勝手に釣りに行って
かえる池のそばでHPをオレンジにしてかえる2匹にぼこられて死亡しました。

イメージ 4
_・)ぷりけつなたるたるを激写よ~★彡
   ぇー!(・_

と悲劇的展開もありましたが経験値は3時間20分で26000ほど稼いで解散。
_・)ただしこれは指輪パワー2回分を含んでいます…。

解散後はサンドリアに飛んでいって即落ち~。