ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【世界の真実】建前と本質は一致するのかを考える

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノ【きゃー!】【タンジャナ屋】さーん!【アレ】をー!
       今日は【タブ変換】風なのねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものもらってルテりました、と手が勝手に動いて文字を打ち込みましたが
そういえば今日はヨトだったんだわーウフ♪と思い出したのでヨトったのです。
(((・_ まったくどうしようもないぶろぐだぜ…。           【富士の樹海】

イメージ 1
_・)掘れたよもるるんー!
   もるるっ?(・_

と掘れましたが中身は木の植木鉢セレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はなんとなくバフラウを掘ったら4個目で枯れ。
ワジャームを掘ったら92個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エボニー原木x7、金鉱x2、火打石x23、
藍石x5、蜘蛛の網x2、黒チョコボの羽根x5、ペプレドの巣の欠片x3、その他ゴミでした。

やることやったので戦利品の整理とチョコボの世話をしてから
ナイトに着替えてしろもんで希望を出したら30秒で誘われました。
構成がナJP モ/侍NA 暗/?NA(たしかサポシ) 赤/黒NAとなんかやばそうな構成になってきて
「カダーバのインプが美味いんだーXD」とかリーダーが言い出しはじめたところで
赤のひとが「そんな面倒な場所いけるかーXDアイムゴゥトゥゴゥ!」とか言って抜けて行き、
なぜか暗黒が「ボヤでスキルあげがどーのこーの」とシャウトしはじめて抜けていったような気がし、
なんか解らないけど6人集まる前に唐突にPTが崩壊したのでPTを抜けて
サチコメに【席をはずす】とか書いて旅に出ました。

30分後くらいに帰ってきたらリーダーだった外人から
「こっちには召喚士がいるんだ!」「日本人も誘ったんだ!」とか何度かtellがきてましたが
サチコメの【席をはずす】の方は読めていなかったようでした。
_・)ちなみに/sea all <r>をやったらリーダーは消えていたので
 2度目のPTも途中で崩壊した模様です。

忍者ソロで保険でも稼ごうか~と回避装備に着替えて外のコリブリを叩きに行きましたが
忍者はシーフに比べるとソロ性能が低くて稼ぎにくかったのですぐに飽きて帰還。
白に着替えてデジョったら本日はこのあたりでログアウトなのです。微塵しろよ!(・_

規約違反行為者への一斉対処について (7/24)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news10960.shtml
_・)昨日の夜に恒例のこれがきていたようです。

スペシャルタスクチームレポート (2007/07/24)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/2101/detail.html
_・)うちのサーバではロット権販売シャウトをしばらく見かけませんが、
 今度は寝釣りがますますやりにくくなる修正が入るようですね~。

ちなみに昨日は消えていたコロロカの寝釣り集団は今日になったらやっぱり帰ってきていました。
_・)これだけ目立つ連中が何の対処もされないと、本当に対処があったのかが疑問になりますね~。

24時間営業のグスゲン掘りもずっと放置だし、どうも最近はレベル1ランク1の消耗品合成業者
レベルあげの希望を出しながら活動しているようです。
_・)冒険者のフリをしているというカモフラージュかしら…。

同様に/anonでレベルあげ希望出しの合成キャラとかもよく見かけますが、
なぜわざわざ業者だって周囲の目から解る様にするのかが本当に謎なのであります…。
_・)まったく業者はあほばっかりね~!

イメージ 2
_・)サンドリアにはドラクエ移動のれべりんぐキャラが複数ポップしてたり。

果たして、普通にすれ違っただけで「これって業者じゃん」って解るキャラが
いつまでも放置されているこの世界が、本当に廓清される時はくるのだろうかと考えつつ
ボクは本日のぶろぐを書き終えるのでした…(・_