ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

暗き浮沼で散り続ける魂のない人形たち

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
    きゃーすてきー(・_

といつものセリフを書いておいてから取り敢えずルテじゃなくてヨトりました。
((((・_ きゃーよとだよー!        【テンプルオブヘイト】(・_ アーライッ!

イメージ 1
_・)ばでたーん!今日はおぽおぽのせいで掘れなかったよー!   (@_ おぽっ?
   ぇー!(・_

と掘れなかったのですが、チョコボ掘りの方は開幕からバフラウ掘りと豪勢なのであり、
しかも今日はなんとバフラウが枯れていなかったのでギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、埋れ木x5、白金鉱x2、オリハルコン鉱x2、火打石x25、
藍石x3、蜘蛛の網x3、その他ゴミでした。

やることやったので戦利品の整理をしてからナイトに着替えてしろもんに移動。
少し前からひそかに再開していたGBAのFF5をちょっとやり、
召喚獣フェニックス』をげっとしたところで終了してれべりんぐの希望を出しました。
推定27分後に浮沼から誘われ、日本人リーダーでしかもミスラなので安心して移動。
構成はナ/戦 青/シ モ/忍 暗/侍 白/黒 詩/白であり獲物は例によってインプです。
_・)先日もトンボは狩らなかったのですが、最近はトンボを回避するようになったのでしょうか。

イメージ 2
_・)うひー!開幕でアムネジアにならなければ20~30秒で戦闘が終わるわー!
   ぇー!(・_

ととんでもないことに、ナイトなのに開幕の挑発とフラッシュとケアルしか役に立ってないのですが、
ばれてないばれてないハァハァと自分に言い聞かせつつ狩りは続きました。
_・)ばれてたらどうしよー!
  どうしよー!(・_

そういえばアムネジア火属性の状態異常らしいのですが、
バファイラとかは効果があるのかしら…(・_

どうせタゲが取れないからーと今日も少しだけカンパニーソードを使ってみましたが
通常攻撃が40~60、クリティカルが出ると120とか攻撃力が凄いので
これで二刀流をやれたらなんだか楽しそうだなぁとか思いつつも
世間が求めているのは挑発ができる盾なのでそれをやる機会はないのです。

カンパニーソードは6人PTだとD54隔264なのですが、
ウッドヴィルアクスがD50隔288なので
片手斧と比較してみても性能のぶっ壊れ方が段違いなのです。
カンパニーソード
D46 隔264
Lv70~ 戦ナ暗 
※PTメンバー3人以上からD値が2ずつ上昇していく。
ウッドヴィルアクス
D50 隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン 
Lv72~ 戦暗獣狩 
途中で誰が見ても中華業者だとわかるPTがきてポップ管理がおかしくなりましたが
ひとりで3キャラくらい同時に操作しているらしく、
単にオートアタックしつつケアルシャワーをしていれば良いわけではないこの狩り場では
何度もPTが壊滅しては再び戻ってきて…を繰り返しているようでした。
_・)なんかレイズと外部ケアル担当のキャラも近くにいたような…。

イメージ 3
_・)うひゃー!また業者PTが壊滅してるよー!
   ぇー!(・_

途中でモンクの人と詩人のひとが抜けましたが
4人でも狩れたのでリーダーのレベルがあがる@2500を稼いでから解散。
経験値は4時間20分(うち30分くらいは4人PT)で38000くらい稼げました。
ナイトのレベルは70→71にアップしてウォーウルフベルトが解禁。
_・)レベルが73になればアダマン系が待っているから今週はがんばらないと…。

解散後はサンドリアに帰って白に着替え、久しぶりにタンジャナ屋の前でログアウト~。