ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【開幕古代】黒魔道士の中の人は本当に別人だったのかを考察する

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋さんの前でした。
_・)ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー!
    きゃー!あれなのねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものもらってヨトりました。
((((・_ 時代はヨトだな…。          【神聖モルボル大帝国】(・_ もるっ!

イメージ 1
_・)もるるーん!もるもるもるもるー!
   もるー!(・_

と掘れなかったので今日も一攫千金を狙ってバフラウを掘ったら
三日月の後だったらしくて枯れてはおらず、ギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx1、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、埋れ木x11、オリハルコン鉱x2、
火打石x19、藍石x5、蜘蛛の網x1、カオリンx1、その他ゴミでした。
_・)なんて美味いんだバフラウー!

イメージ 2
_・)愛しのばでことあますず祭の雰囲気あふれるサンドリアを歩きたいわ…。
  もるー!(・_

と戦利品の整理をすませてからチョコボの世話をし、
しろもんに移動して今日もナイトでれべりんぐの希望を出しました。
_・)@12000くらいだから今日で72になるかもー!

れべりんぐの希望を出してから推定2分後にtellがきました。はやっ!(・_
サチコメに「70→71 @5000」と書いてあるNAナイトさんからの交代要請であり、
なぜかその人のレベルがまだ70なのが気になりますが
12000さえ稼げればいいので移送の幻灯で浮沼に飛びました。
(((・_ いそいそ~!       【死亡フラグ帝国】(・_ おろかな…。

構成はナ/戦JP 狩/忍NA モ/戦NA 暗/シJP 赤/白NA 黒/白NAであり狩りは始まりました。
開幕の挑発と同時に毎回バーストとかフリーズのログが出るのが
大変気になるのですが狩りは続きます。

後衛が外人なのでやばいかと思いましたが赤の人はなかなかできる赤のようで、
サイレナは要求すれば以後言わなくてもくれるようになり、リフレもちゃんと回してきますが
黒たるの方のサポ白は例によって飾りであり、戦闘終了後に前衛のHPが半分以下とかでも
MP満タンのまま座り続けています。
_・)しかし開幕の古代だけは欠かさずにやってきます。

釣り役の狩人のひとはMPも見ないで釣ってくる脳筋にありがちな危険人物であり、
わざわざインプに影縫いキープとかをやって何度もPTを危険な目にあわせて
まともにヒーリングもできないので毎回毎回MP2桁からの戦闘開始になるのですが
暗黒のひとがふいうちWSだましWSを上手く使い分け、
敵の行動や大ケアルにあわせてスタンもばっちり入れてくるという
できる暗黒だったので何とかなりました。

イメージ 3
_・)なぜか狩人がかえるばかり釣ってきますが
 当然イレースやウィルナは貰えないのでヒーリングできなかったり。

そのうちに黒たるが抜けるというので脳内で万歳三唱を行い、
NAでも黒以外の後衛ならば何とかなる!いける!と楽観しましたが
代わりにきた人もなぜか黒たるNAであり、不吉な予感が脳内に湧きあがります。

そしてやはり開幕の挑発と同時にバーストとかフリーズのログが表示され、
当然ケアルとか状態異常の回復もしないのでさっきとまったく変わらない悲惨さなのです。
_・)これ中の人絶対同じだろ!!!
   ぇー!(・_

その黒たるは回線の調子が悪いとかいってすぐに抜けることとなり、
そこで本日のPTは唐突に解散。
稼いだ経験値は指輪パワー込みの1時間半で9500でした。
_・)うひ~。

ちなみに受け流しは182→183に、盾スキルは235→236にアップしました。
_・)これいつも書こうとして忘れているのよね~。

盾スキルはナイト71ならば256まであがるはずなのですが
40→47までをミラテテであげたので未だにそれが響いているっぽいのです。

イメージ 4
_・)なぜかインプを殴りはじめるくそたるを激写よ★彡

70あたりからはまともなPTにあたるとタコス食べたりやディフェンダーを使うと
ナイト的に不利になるような感じがしてきていたので
最近はディフェンダーも封印気味で、食事もドラドスシしか持ち歩いていなかったのですが、
今日のように戦闘終了後のHP回復まで自分でやる羽目になるような悲惨なPTを想定したら
やはり常時タコスも持ち歩いてた方が良かったかな~と反省。

解散後は本日中に@2500を稼ぐために再度希望を出しましたが
30分くらいで放置に飽きたので着替えてデジョってログアウト~。