ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

クロマ鉄鉱死闘編3日目 ~駆り立てるのは野心と金欲、横たわるのは黒と業者~

その日、ボクがログインした場所はサマルトリアでした。

((((((・_(・_(・_ きゃー道具屋さーん!ふくびき券よこせや~!
            今日は久々に新ネタなのねー!(・_ ノ【やくそう】ささっ

ともらうものもらってルーラしました。
((((・_(・_(・_ ルーラよー♪              【ろんだるきあ】

イメージ 1
_・)しかし今日はバズズのせいで掘れなかったよー!
     うっひょー!メガンテしちゃうよー!(・_ ノ【今日の台本】

ドラクエごっこも終わったのでメリファトを掘りに行きました。
結果はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x8、
火打石x29、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

やることやったので本日も現在ボクの脳内で大ブームを巻き起こしている
ゼオルム火山採掘のためにつるはしを3D購入し、
今日は赤/忍に着替えて出撃しました。
_・)今日こそクロマ鉄鉱げっとの予感よ…。

イメージ 2
((((・_ うわー!今日も業者の黒PTが半壊してるよ~!
    ぇー!(・_

と装備を見てみたらレベル70越えてそうなのにシアー一式とかで明らかに業者なのですが
なぜ業者はわざわざ周囲に対して「俺たちは業者でーす!」とか誇示しまくるのでしょうか。
ちなみに調べた人はバザコメを書いていたのですが、

「よろしくおねかいします(変な顔文字)」

とか明らかに濁点が抜けているのですが、何も書かなければ業者だとばれないかもしれないのに
敢えてばれるように書いているのが無駄にポイント高いです。
_・)まったく業者はあほだわ~!

とゲートをくぐるたびに業者のあほさに痺れてしまいましたが
本日は1時間40分でつるはし3Dを使って
鉄鉱x5、アダマン鉱x1、火打石x8、魔人の角x1、ボムの灰x5、硫黄x6、
砂鉄x8、モブリンヘルムx4、モブリンアーマーx2、モブリンメイルx1、
モブリンマスクx2、トロールの肩甲x2、トロールの腕甲x1であり
またもやクロマ鉄鉱は掘れず。

戻ってから暫く放置していましたがやることがなかったので
今度はつるはし1D+4を購入して再度ゼオルム火山に特攻しました。
_・)これで最近掘り始めてから通算10D目のつるはしになるはずだわ…。

ときりよく10D目のつるはし消費を目指したのでありましたが
結果は鉄鉱x1、火打石x1、ボムの灰x5、硫黄x4、砂鉄x4、モブリンメイルx1であり
つるはしを10Dも消費してもクロマ鉄鉱は1つも手に入らなかったのです。
_・)こいつは強敵だぜ…。

すでにボクの脳内はクロマ鉄鉱をげっとして楽になりたいという気持ちでいっぱいなので
しばらくは火山を流離うのかなぁとか考えつつも
本日もサンドリアにてログアウトなのです。

Passiong Moment/崎元 仁
_・)名作SRPG『タクティクス オウガ』のスタッフロールの曲です。