ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

誰かの期待を挫いたというのなら そいつを敗北の地へ歓迎してやる

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが360日目を突破~★彡
 救いきれないくそげー♪(・_ ノ【ひっぱリンダ】ささっ

と島を探しましたが不審キャラは湧いていなかったのでメインと交代。
取り敢えず不正ツール使用キャラ臭いのは湧いていなかったので
常駐業者の通報は後からすることにしてタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう早くもルテに変更よ~!        【伝説の国ルテーヌ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよみみこ~!      やられたみみー!ヽ(・w ノ【王国風オムレツ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みみこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら74個目で枯れたので
なぜかソロムグを掘ったら26個掘れたところでちょうどギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x1、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、
獣人金貨x8、火打石x28、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx8、甲冑魚の甲殻x2、その他ゴミでした。

掘り終わったのでデジョったら、北サンドリアのモグ前に大量の乱打系が
湧いていたのですが、語尾だけが違っている名前のキャラが湧いてきていたので
単に名前が洗練されていない野草栽培業者だった模様。

イメージ 2
_・)こんなところでこれだけ堂々とやっているとは…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

戦利品の整理を済ませ、取り敢えず過疎パニエ会場に移動しようと
黒魔道士に着替えたあたりで各地の常駐業者を通報。

「ゼオルム火山採掘業者 A***,C****,C******,H*******,K*****,L*****,」

「L***,S********,Y***** 豪華9匹同時ポップ」

「マムーク伐採業者 Y******」

ドラクエ9(DQ9,DRAGON QUEST IX)発売延期の利益の穴埋めを」

「RMT業者のアカウントで補填するのやめてもらえませんかね?」

と書いて送信したら32件待ちでしたが今日は返事がきて
「STFに伝える。フォームも使え。ご意見ご要望もフォームから送れ」的定型文でした。
誰かのご意見が通ったのか汁ペットの素材関係の値段だけはなぜか修正されましたが、
アルタナエリアの不正ツール伐採業者とかの餌となっている素材の値段が修正されなかったのは
やっぱりRMT業者がどんどん捨てアカを買ってくれるからなのでしょうか。

そもそも戦績BCにいってクロマ鉄鉱をげっとして30万ギル稼いだ!
というのも「本来ならばおかしな話」なのです。
ゼオルム火山に常駐している採掘業者が毎日毎日大量のクロマ鉄鉱を
競売に出品していなければ、30万ギル程度ではなくもっと価値があるものなのです。

実際にアトルガンの秘宝の世界が拡張されて
ゼオルム火山でクロマ鉄鉱が掘れる、という状況になった当時は
メザラクの材料でしかなかったクロマ鉄鉱が100万ギルでも売れました。
そしてクロマ鉄鉱の需要は今ではとてもとても高いものとなっています。

本来ならばボクのように普段は短時間しか遊べないプレイヤーでも
「ゼオルム火山で採掘をして一攫千金を狙おう!」という遊び方ができるはずなのですが、
それも今ではRMT業者が常駐しているために割に合わない稼ぎ方となっているのです。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。          【遺都カソール】(・w

と移動だけ済ませて長期的に放置。
放置終了後は過疎パニエをやりました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!      ヽ(・_ ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたら、いつの間にやら常駐業者が増殖していたので追加通報します。

「ゼオルム火山採掘業者 B*****,B*****,C*****,I*******,R***** 豪華5匹追加ポップ」

「マムーク伐採業者 F*****,O*** 豪華2匹追加ポップ」

と書いて送信したら何件待ちか見忘れましたが珍しく2度目の返答もきて
「STFに伝える。フォームも使え」的定型文です。

イメージ 4
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!  伝説のうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていたら昨日の王子狩りとあわせてメリポが2点たまったので
【弱体魔法スキル】の2段階目に使用して放置。

放置しながら怖い話のサイトとか古きよき少女漫画とかを読んでいたら、
唐突にRMTサイトの宣伝tellが送られてきました。

イメージ 5
_・)かなーり以前から騒がれていますがボクに送られてきたのは初めてです。
 よりによって一番やばそうな人物に送ってしまったのねー!(・_ ノ【やばいうどん】ささっ

「RMTサイトの宣伝URL送信業者 B****」

と書いてGMコールを送信したら39件待ちでしたが思っていたよりも早く返答がきて
「みなさんからご報告いただいており現在調査中です。適切に対処する」的定型文です。

そして時は流れて夜中になってばでこが動きだしたのでプリン狩りにいきました。

(((・_(・_ うっひょう今夜も盛りあがってきたわ~!    【たらこ帝国】(・w

イメージ 6
_・)さすがにこれだけ常駐が増えてるとケルベロス広場とかには寝掘りBOTが設置されてますね~。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と困りつつも奥に進んだら今夜はプリン広場があいていたのでプリンを狩りました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!プリン狩り~!
 プリン狩り~!(・_ ノ【王国風オムレツ】ささっ

イメージ 8
_・)ノプリン狩り~!         ささっ(・w 三 w・)ぷひひひひ…。
 プリン狩り~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とやっていたらボクのメリポが2点たまってばでこのレベルが1こあがりました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者からtellがきたら遠慮せずに通報しよう!
 ゼオルム火山を支配している業者も通報しよう!(・_ ノ【小岩井ぶどう】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。