ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

Calling from Heaven

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日GMに怒られたから~★彡
 そのどさくさに紛れて潮干狩りBOTが闊歩しているか~♪(・_ ノ【割烹うどん】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでメインと交代。
昨日性懲りもなく湧いていた各地の不正収集業者は湧いていなかったので
取り敢えずゼオルム火山とマムークの常駐業者を通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 B*****,B*****,C*****,C****,C******,H*******,I*******,」

「K*****,L***,R*****,S********,Y***** 豪華12匹同時ポップ」

「マムーク伐採業者 Y****** 通報8日目」

と書いて送信したら7件待ちです。
それから2時間ほど放置していましたがGMからの返答はありませんでした。
リアル裁判所でまで嘘をついた挙句に敗訴するような企業のようですので
当然ながら自社運営のゲームの中ではどんな嘘をついても平気なのです。
こうして自分たちの会社パワーを妄信したエゴイズムを貫き通すために、
今現在この世界に息衝いている者たちを裏切り、次世代を担うはずの者たちを撥ね除け、
この会社はいったいどこまで迷走を続けるというのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【哀愁溢れる名曲RUNNING ALONEを歌い継ぐ会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよラフレシア~!     やられたらふ~!ヽ(・_ ノ【花の蜜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーヘルムモール木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x31、
黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

やることをやったので唐突に放置となり、帰還後に過疎パニエをやっていたら
驚いたことに今日もグロウベルグの不正ツール収穫業者「E*****」がポップしたので通報。

「【グロウベルグ〔S〕】不正ツール収穫業者 E***** 通報3日目48時間以上経過」

「仕事のやる気のなさだけは一級品ですね」

「さげす○じの公約『48時間以内の対処』はいつ守られるんですか~?」

と書いて送信したら12件待ちです。
昨日の墨○日記でも3日目の通報をしても対処されなかったとか書いてあったけど
「公約通りの仕事なんてしないけど文句言ってくる奴は隙在らば退会処分にします」
というのがどうやら本当に現実となってきているのです。

しかしこの「E*****」は通報した瞬間に即消滅。
tellを送っても通信エラーにはならなかったし、昨日ポップした時も消滅と再ポップを
何度か繰り返している状況を確認できたので対処したとは到底思えないのです。

こうして現状では例のショーで大法螺をこいていた
「48時間以内の対処」、「芋づる君」、「自動Jail機能」、「ギルを抱えて永眠君」、
「諦めの境地」なんかはRMT業者に対してはほとんど効果がなかったことが確認されており、
逆に一般プレイヤーに対して発動する危険性があるのではとそんな気がするのであります。

今までもRMT業者がやっていた金策はすべて一般プレイヤーへの締め付けになる形で修正をして
規模が縮小されてきているのですが、実際は一般プレイヤーだけがそれを行わなくなって
RMT業者はどれだけやりにくくなっても続けているのですから意味はないのです。
挙句の果てにワープ業者ですら対処まで何日もかかるとあったら話にならないのは当然なのです。

7時間前に送ったゼオルム火山の件の返答はきていませんが、今回の通報分はきて
「STFに伝える。おまえがフォーム使って送っても同じ」的定型文でしたが、
2日も前にSTFに報告済みの不正ツール収穫業者ですらいまだに湧くのですから
もうGMもSTFも口先だけのうんこ組織となっているのです。

ちなみにこのぶろぐは「通報しても無駄」という意識をプレイヤーの方々に埋め込むのが目的ではなく、
あくまでも「腐った運営をみんなの意見で正しい方向に向かわせよう」という目的で書かれていますので
誤解のないようにお願いいたしますうんこうんこ(・_ ノξ

日本人の多くは「危うきに近寄らず」、「右へ倣え」、「長い物には巻かれろ」的考え方で、
本音は全て匿名掲示板でぶちまけているような状態ですが、それではこの世界は変えられないのです。

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【花の蜜ケーキ】ささっ

とやって1メリポたまったので弱体魔法スキルの1段階目に使用。
そして時は流れて夜中になってばでこがログインしてきたので
ゼオルム火山まで王子狩りにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!王子狩り~!         ささっ(・w 三 w・)ぷりんだけど黙ってるぷり…。
 王子狩り~!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と本日は例の事情により最新画像がないのですが、
毎回同じ内容なので昔の画像を使い回せて助かるのです。
今夜はボクのメリポは1こ増えましたがばでこのレベルはあがらず。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。
_・)ちなみに上の画像はばでこが撮影したものです。
 ぇー!やっぱりフリーズしたのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ