ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺たちは笑ってこの世界の卒業式を迎えることができるのだろうか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそ潮干狩りBOTは~★彡
 湧いていたりするのか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでメインと交代。
すると昨日のGMコールの返答がきていましたが、
嵐が過ぎ去った頃にひっそりと送られていたメッセの内容は
「調査の参考にする。フォームも使え」的定型文でした。

取り敢えず昨日通報したぶんは消えていたので、
常駐業者の通報は後からすることにしてタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!         【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!        きゃー!やられたもるー!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草岩乗金剛コモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら66個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら28個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
エルム原木x1、ホワイトオーク原木x2、獣人金貨x1、火打石x21、
透石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでに調理ミスラでバテレン祭の食べ物を作成し、
メインの方に戻って再度各地のサーチを行ったら、
なんと昨日GMコールとSTFへの報告を行ったグロウベルグの不正キャラが
湧いて即バスの方にとんでいったのでエリアチェンジ際で待ち構えることにします。

イメージ 2
_・)この画像では意味不明ですが、一瞬だけタゲれた業者がどっかにワープしていきました。
 ぇー!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

と今回の業者は前回のように地中に潜ってはいかず、ワープしていたので
業者に「いまGMコールした」とtellを送りつつ通報します。

「【グロウベルグ】ワープ収穫業者 E***** 通報2日目 馬鹿ですか~?」

と書いて送信したら20件待ちです。
目の前で平然とワープしているような業者がGMコールでもSTFへの通報でも対処されずに
翌日も不正な生産活動を続けていたのにむかついたので1分毎にGMコールを送ることにします。

「ワープ収穫業者 E***** 通報1分経過」

と10分ほどやっていたらカルゴナルゴにも昨日の業者が湧いたので通報。

「【カルゴナルゴ城砦】ワープ伐採業者 K**** 通報2日目 ごみチームにごみフォースですか?」

「ワープ収穫業者 E***** 通報10分経過」

とこのへんでGMからメッセがきて「STFに伝える以下略」とかいう定型文です。
西サルタSにも履歴が臭いキャラが思いっきり湧いていたので確認にいきました。

イメージ 3
_・)これが臭い履歴です。
 レベル20まで育てようとしたけど途中で路線変更したのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 4
_・)やっぱりポイントが勝手に消えていきますね~。
 こんなところにも湧いていたのねー!(・_ ノ【ゆで卵】ささっ

「ワープ収穫業者 E***** 通報14分経過」

「【西サルタバルタ〔S〕】不正ツール収穫業者 Q**** 通報1日目」

「昨日STFに報告しましたが何も変わっていませんけどなにか?」

と送信し、西サルタとカルゴナルゴの業者にも「ポイントくれませんか?」とかtellを送ります。

「不正ツール収集業者 E*****,K****,Q**** 通報26分経過」

このへんでグロウベルグと西サルタの不正ツール収穫業者が消滅。
しかしカルゴナルゴの方はまだ消えなかったので通報を続けます。

「不正ツール収集業者 E*****,Q**** 逃亡 残り K**** 通報27分経過」

「【カルゴナルゴ城砦】不正ツール伐採業者 K**** 通報31分経過」

「問題が解決しない場合は再度コール下さいと何度も言われてますので解決するまでコールします」

「【カルゴナルゴ城砦】不正ツール伐採業者 K**** 通報33分経過」

と書いて送信したあたりでリトレースを使ったら、エリアチェンジのタイミングでメッセがきて
「すでにSTFに伝えてある。同様の件で何度も送ることは控えろ」的定型文です。
そしてここでカルゴナルゴの「K****」もサーチから消えましたが逃げただけです。

シーフに着替えて街の中を疾走していたら、以前ボクを監獄送りにしたGMからtellがきたので
業者のように回線をぶっこ抜いて逃走を謀ろうかと思いましたが命がけで会話を試みます。
+〕<こんにちは、ゲームマスターです。
_・)<なんですか
+〕<ただいま、お話しすることはできますか?
_・)<できますけど
+〕<違反者について、ご報告をいただいており、ありがとうございます。
+〕<情報についてはスペシャルタスクフォースにも連絡を行い、調査の参考とさせていただいております。
+〕<しかしながら、同様の報告を1分おきになさるようなことは、業務妨害にもなりかねない行為となりますので
+〕<今後お控えいただけますよう、お願いいたします。
_・)<了解しました
_・)<しかし最近は通報しても対応がないようですので
_・)<対応があるのか不安になりますのでね
+〕<なるほど。お気持ちについては分かりました。しかし、違反者に対して我々が対応を行わないということは
+〕<ございませんので、ご信用いただければと思います。もっと早く対処を進めてほしいというご意見としては
+〕<承らせていただきます。
_・)<昨日STFにも送りましたが普通に今日もワープキャラが湧いていましたね
_・)<信用しろってのが無理あるんじゃないのですかね
+〕<こちらも対処に最善を尽くしておりますが、イタチごっこが続いているという部分は確かにありますね。
_・)<なんで目で見て不正確定なのに対処できないんですかね
+〕<しかし、これからも努力は続けてまいりますので、ご理解をお願いします。
+〕<基本的にGMコールにてご報告いただいた内容については
_・)<最近ずっと湧き続けておりますので伐採や収穫ができませんね
+〕<STFに連絡され、調査・対処を行うことになりますので
_・)<それでいいと思ってるんですかね
+〕<直接STFメールフォームをご利用いただけますと、幸いです。
_・)<昨日そっちから送りましたが対処されてませんね
_・)<こっちがtellしたら逃げるような業者なのに
_・)<あんたらは見てみぬふりで対処遅らせるのが仕事ですか
+〕<いただいた情報については、すべて調査し、必要に応じて対処を行っております。ただ、すべて即時対処できるわけでは
+〕<ありませんので、そのように誤解なされてしまっているのかと思います。
_・)<遅いから何度でも湧くんでしょ
_・)<ギルを抱えて永眠するんじゃなかったんですか?
_・)<してないじゃないですか
+〕<貴重なご意見として承らせていただきますが、調査・対処ともに今できる限りの最善を尽くしておりますので
+〕<その点については、ご理解くださいませ。
_・)<こうしてプレイヤーがアカウントに傷いれながら業者を通報しようって動いているのにあんたらは
_・)<なんとも思わないんですかね
_・)<貴重なご意見とかいいながら1年前からずっと通報されてる【カルゴナルゴ城砦〔S〕】や【グロウベルグ〔S〕】で
_・)<とれる素材の店売り価格が異常に高いままですね
_・)<ぜんぜん話が通じてないじゃないですか
_・)<口先だけじゃ誰も信用しませんけど
+〕<ご信用に足ることができるよう、努力したいと思います。
_・)<こちらがバージョンアップのたびに呆れてるって気づきませんかね
+〕<さて、同様の件で繰り返しコールを行うことに関しては
_・)<野草栽培の店売りも修正されないし
+〕<業務妨害になりうる可能性がある点にちおてはご理解いただけたようですので
+〕<今後はお控えいただけますようお願いします。これからも続けた場合には状況によっては
+〕<業務妨害として対処しなくてはならない可能性もございます。
+〕<我々としてもそのようなことはしたくないと思っておりますので
+〕<是非、ご留意下さい。
_・)<しかし毎日湧く以上は通報は毎日しても問題ないわけですよね
+〕<GMからお伝えしたいことは以上ですが、ほかに何かございますでしょうか。
_・)<今日はまだゼオルム火山の通報もしてませんし
_・)<あんたらが仕事しないから通報が繰り返されるって理解したほうがいいんじゃないですかね
+〕<はい、しかし間隔については常識的な範疇を守ってください。1分おきにコールを行うのでは
+〕<業務妨害になる可能性があるよ、ということです。
_・)<敗訴うですね~とは思いますけど
_・)<はいそうですねフフフ
+〕<もちろん常識的な範疇となりますので、じゃあ2分ならいいのか、というわけではないですが。
_・)<まぁそちらが意図的に対応を行わない状況が続いていますので
_・)<プレイヤーはこれだけ怒ってるんだ、ということも理解してください
+〕<いえ、意図的に対応を行わないということはございません。
+〕<はい、お気持ちはとても理解できます。
_・)<いや対応しないときが何度もありますので
_・)<そしてそれはすべて記録としてとってありインターネット上でも公開されています
_・)<それだけあなたたちの仕事は責任がある仕事なのです
_・)<プレイヤーだけが悪いんだ、対処する権限はこっちにあるんだと
_・)<身勝手な対応は差し控えた方がよいと思います。
+〕<責任をもって頑張りたいと思います。
+〕<それでは、私からは以上となります。
+〕<今回の件については、ご留意の上プレイしてください。
_・)<そちらも異常な状況が何百日も続いている状況を理解して仕事をしてください
+〕<分かりました。努力させていただきます。
+〕<それでは、失礼いたしますね。
_・)<改善するというのはお互いにいつでもできることですから
_・)<おまえだけ正せ、というのは通じないと思います
_・)<こっちがアカウント可愛さにおとなしくなってそっちはやりたい放題、ってんじゃだめだってことです
+〕<そうですね。こちらとしても努力させていただきます。
+〕<貴重なご意見ありがとうございました。
+〕<それでは、本当に失礼させていただきますね。
_・)<【さようなら。】
その後は過疎パニエを少々とゼオルム火山の通報をしてからログアウトです。
_・)限界文字数の都合によりここで唐突に終わるのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像と会話ログの著作権は(株)スクウェア・エニックスに属します。