ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

隠しきれない MADE IN CHINA

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は仏滅だから~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでメインと交代。
さっそく各地の不正収集業者ポップ地点のサーチをしたら、
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】に臭い低レベルが湧いていました。

イメージ 2
_・)こいつは臭いわ~!
 ぇー!(・_ ノ【納豆】ささっ

と臭いも何も、3日ほど前にバルクルム砂丘で業者PTを組んでいて
すでにSTFに報告済みだった業者のうちの1匹です。

イメージ 3
_・)ちなみにこれが3日前に湧いていた業者PTです。
 まだ5匹も湧く危険性があるのね~!(・_ ノ【危険うどん】ささっ

(((・_ ノと怪しげなネタをみつけつつもタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテるだろうと業者を油断させておきつつも
リコールメリファでカルゴナルゴの確認に向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【古きよきメリファト】(・w

と取り敢えず現地の確認に向かったのですが、やっぱり遠隔伐採業者のようです。
というかサチコメ調べてみたら、サチコメの書き込みを表す●はやっぱりないけれど
例の不正な情報を送信してくるカモフラージュも行っていました。

イメージ 4
_・)ノばでたーん!確認にこなくても確定だったよ~!
 ぇー!無駄足だったのねー!(・_ ノ【げそ焼き】ささっ

というか必死にレベル29まであげてサポートジョブまでつけてちょっと育てて
偽装サチコメまで送信してくるという凄まじいまでのカモフラージュっぷりなのですが、
見つかったら数日後には対処確定のカルゴナルゴの不正伐採はそれほどまでに儲かるのでしょうか。
ちなみにうえの業者PTのキャラのハンドルには全て/anonが7匹登録されていたのですが、
いったい何に使われるものなのでしょうか。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】不正ツール伐採業者 C**** 通報1日目」

と書いて送信したら47件待ちです。
ついでに業者の方に「B****,C****,D******,K****,L****,S****【残念です。】lolol」とか
GM coming soon!【逃げて!】」とかtellを送ったら
本当に西サルタS経由でワープしまくってウィンに逃げていって動かなくなりました。

(((・_ かくしてボクはアルテパ帝国へと…。        【神聖アルテパ帝国】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。 ぇー!(・_ ノ【パパカ草の天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草ギフトセット】ささっ

と掘れなかったのでメリファトに移動していたらなぜかホイッスルが金庫の中にあったので
取りに戻るついでにウィンダスで硬直している「C****」の様子を探りにいきました。

イメージ 5
_・)しかしどこでもタゲれなかったのでモグハウス内に隠れていたようです。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草の天丼】ささっ

とタゲれなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
土クリx3、アダマン鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x11、
火打石x29、黄石x6、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終わらせた頃には通報から1時間以上経過していましたがGMの対応はなし。
仕方がないので各地の常駐業者もまとめて再通報します。

「不正ツール伐採業者 C**** 通報1時間経過 また3~4日も放置ですかね」

「今後同様に湧く不正業者 B****,D******,K****,L****,S**** 3日前にSTFに報告済み」

グスゲン鉱山採掘業者 D*******,L*******」

「ゼオルム火山採掘業者 B*****,C****,C******,H*******,I*******,K*****,L***,」

「R*****,S******** 豪華9匹同時ポップ」

「マムーク伐採業者 F*****,Y******,Y***** 豪華3匹同時ポップ」

「SGM V***********曰く『違反者に対して我々が対応を行わないということはございません』」

「という発言は今日もなかったことにされてしまうんですかねフフフ」

と書いて送信したら29件待ちです。

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやりつつも最初の通報から3時間くらい経っていても対応はなし。
こうして数日前から不正ツールを使用して仮想通貨の生産活動を行うことが確定していた
RMT業者の「C****」は放置されるままになっているのであります。
そしてこんな対応がずっと続いているような状況なのですから
いったいいつになったらボクはウィンダス食世界の夜明け」のクエストを進めることができるのでしょう。

ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)の運営はどんどん悪い方へ悪い方へと進んでいきますが、
そんな状況でいよいよ新作ネトゲがでるかでないかとかいう話になってきています。
しかし運営そのものに対して不快感や不信感しか残らなかったネトゲ
いったい誰がその会社の新作ネトゲに移行するというのでしょうか。

ヴァナ・ディールには思い出がいっぱい詰まっているけど、
次の世界ではそれもリセットされてしまうと気づいているのでしょうか。
そして新しい世界でもこの運営自体はまったく変化しないのです。

結局のところ本日の通報は無視されたようなので適当なところで切り上げてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでこれからカルゴナルゴにはどんどん不正伐採業者が湧くので全部通報しよう!
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。