ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

クロマ鉄鉱死闘編4日目 ~死闘の果てに得たもうひとつの宝とは~

_・)今日はチョコボの宝探しするよ~★彡
   きゃーすてきー♪(・_

と本日は久しぶりにチョコボの宝探しでもしようかと
タンジャナ屋のお姉さんからタンジャナの野草を受け取ってルテりました。
((((((・_ うっひょールテだよー!      【絶望砂漠アルテパ】

イメージ 1
_・)ばでたーん!今日はかぶとのせいで掘れなかったよー!
   ぇー!(・_

と掘れなかったのでメリファトまでチョコボ掘りに行きました。
本日の結果はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x32、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

やることやったので本日もゼオルム火山で採掘です。
今日のボクはひとあじ違うぜー!イエーイ!といつもよりつるはしを2D余計に購入して
移送の幻灯から旅立ったと伝説には語られています(・_

イメージ 2
_・)聴覚感知だと思ってたら視覚感知だったわー!
    ぇー!(・_

と途中で絡まれましたがスリ2を入れてインスニしてエリアまで逃走。
そして本日15本目のつるはしが、ついにやらかしました。

イメージ 3
_・)ばでたーん!時価25万ギルクロマ鉄鉱がついに掘れたよー★彡
   【やったー!】(・_

と4日目にしてついに掘れたのですが、つるはしを使い切らないと帰れないので
だらだらと掘り続けました。

イメージ 4
_・)画面をあまり見ないで移動していたらインビジ切れてて死んだわ~!
   ぇー!あほなこだったのねー!(・_

と装備がないので保険稼ぎすらできない赤の貴重な保険をフルロストしましたが
まだつるはしが残っているので再びゼオルム火山に戻りました。
_・)スリ2→スリ1→スリ2→バインドが全部レジられて死にました…。

結局つるはしを5D使い切るのに3時間ほどかかりましたが、
掘れたものは鉄鉱x13、アダマン鉱x1、クロマ鉄鉱x1、火打石x7、
魔人の角x3、ボムの灰x13、硫黄x12、砂鉄x12、モブリンヘルムx6、
モブリンアーマーx6、モブリンメイルx1、モブリンマスクx4、トロールの肩甲x5、
トロールの腕甲x3でした。

イメージ 5
_・)こんな適当な地図を描きながら掘っていましたが、
 まだ発見していないポイントがあるかもしれません…。
   赤い点がポイントなのねー!(・_

こうして4日間ゼオルム火山に通っていたわけですが、
4日間の戦績をまとめると、約8時間でつるはし15Dを使用して
鉄鉱x29(@800)→約23,200ギル
アダマン鉱x3(@10,000)→約30,000ギル
クロマ鉄鉱x1(@250,000)→約250,000ギル
火打石x23(1D1,000)→約2,000ギル
魔人の角x5(@4,000)→約20,000ギル
ボムの灰x42(1D5,000)→約1,7500ギル
硫黄x32(1D4,000)→約10,000ギル
砂鉄x35(@400)→約14,000ギル
モブリンヘルムx12(@2,000)→約24,000ギル
モブリンアーマーx9(@200)→約1,800ギル
モブリンメイルx5(@2,000)→約10,000ギル
モブリンマスクx6(@1,000)→約6,000ギル
トロールの肩甲x9(@1,000)→約9,000ギル
トロールの腕甲x7(@2,000)→約14,000ギル
となり、つるはし代金の32,400ギルを差し引くと
8時間での稼ぎは約40万ギルほどだったのです…。
_・)クロマ鉄鉱を引かなかったら驚くほど悲惨な稼ぎですね…。

ボクはたまたま1個だけクロマ鉄鉱を引くことができましたが、
8時間で0個のひともいるだろうし、もしかしたら2~3個引くひともいるかもしれないのです。
そう、ゼオルム火山にはクロマ鉄鉱と同時に熱いロマンが埋まっているのです…。
とうまい具合に〆ることができたのでサンドリアで戦利品の整理をしたら
本日もサンドリアのモグハウスにてログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。