ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【一攫千金】魅惑の鉱山掘りは一日に何万ペリカ稼げるのかを検証する

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。
_・)チョコボの世話がまだできないから採掘するぜー!
  今日こそオリ鉱めざすのねー!(・_

とつるはしを3D購入してルテりました。
_・)ルテのチョコボ屋さん!チョコボ貸してー!
  ホイッスルをけちるこなのねー!(・_

イメージ 1
((((・_ サラマンダーより、はやーい!
    ウホッ ヨヨの迷ゼリフ【炸裂】…(・_

と久々にレンタルチョコボに乗ったらあまりの速さに衝撃を受けました。

オープニング(バハムートラグーン)/松枝賀子
_・)幼少の頃、あまりにもクソゲーすぎてクリアを断念した記憶があります…。

たどり着いた先はコロロカでしたがエスケプする前に滝を見に行きました。
_・)風の噂によると、業者が珊瑚のかけらを寝釣りしているそうな…。

イメージ 2
_・)うおー!太公望の釣竿+ミノーのanon集団のかたまりがー!
   これはきもいー!(・_

とうちの鯖にもいたようなので、一人一回ずつ見つめてからエスケプしたら
次にサーチした時には全員消えてました。
_・)回線ぶっこ抜いて逃げたのかしら…。

イメージ 3
_・)きゃー!黒鉄鉱めざすわー!
   ツェールン鉱山掘りなのねー!(・_

と1時間くらいかけてつるはし3Dを使いましたが掘れたものは後述。
時間がきたのでチョコボの世話をしてから宝探しに行きました。

イメージ 4
_・)掘れたよセルケト~!
  さそりーっ!?(・_

と珍しく掘れましたが中身はセレリティーサラダ蘇生霊銀ギサールの野菜でした。

お次はメリファトまでチョコボ掘りに行ったらギサールの野菜11Dで100個掘れて
炎クリx8、アダマン鉱x2、金鉱x3、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x10、
火打石x38、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでありややうま。

おつとめが終わったので今日こそはナイトをあげようかと近いレベルで全エリアサーチをしてみましたが
ひとがいそうにないのでつるはし3Dを買って再びツェールン鉱山に行きました。
((((・_ サラマンダーより以下略~!        【ツェールン鉱山】

ざくざくと掘っていたら外人の暗黒ヒュム♀のライバルから

_・)採掘装備持ってないのかプププー!

とかtellがきましたが【いりません。】とか返事をしました。
今回の3Dで掘れたものも後述。

どうせなら10Dを目指そうとバス鉱山区でつるはしを4D追加してツェールンへ。
かくして約3時間で10Dのつるはしを消費して掘れたものは…(・_
・石つぶてx170…4,200ギル
・銅鉱x46…2,300ギル
・スズ石x35…350ギル
・亜鉛鉱x28…28,000ギル
・鉄鉱x61…42,700ギル
・銀鉱x4…1,200ギル
・スナッピングモールx10…2,000ギル
であり、つるはし代金の21,600ギルを引いたら
3時間で62300ギルの稼ぎだったのです。
_・)黒鉄鉱もでなかったし【まっずー!】

ちなみにスナッピングモール土竜の材料なのですが、
【水クリ】スナッピングモールx2+ヘルムモール+黒土+リトルワーム+ヨロイ蟲(調理:63)
というレシピで、
ヘルムモール(コロロカの洞門で発掘)黒土(クロウラーの巣の球根がドロップ)が必要なのです。

スナッピングモールは取り敢えず倉庫に送って保管しておきましたが
残りの素材はどうするのか未定なのです…(・_

と本日の企画も終わったのでサンドリアに帰ってモグ内部にてログアウト~。