ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ユグホトの岩屋にて蘇る記憶とは

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。
((((・_ きゃー!つるはし屋さーん!あれをー!
           ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

とつるはしを買ってユグりました。
_・)これは斬新な展開だわ…。

イメージ 1
_・)ここの箱のあたりは何だったかしら~?

と中身をネット調べたらクーガーバグナウのようでしたが
初ジョブのシーフをあげてたときにレベル20でこれを装備していたら
「おお!クーガーバグナウ!なかなかできるシーフですね…」と言われたような記憶があります。
_・)まー当時のボクはシ/赤という謎サポだったけどさ~。
クーガーバグナウ
D+6 隔+51耐氷+4 追加効果:氷ダメージ
Lv20~ 戦モ赤シ暗獣忍か 
ちなみにそのひとはその当時メインシーフで55まで上げていたひとで、
「シーフなんかくそジョブでぜんぜん誘われないから今のうちに止めたほうがいい!絶対後悔する!」
と凄まじい警告を受けたような記憶も…。

まぁ確かにその当時はモ/シ暗/シのふいだまWSがメリポレベルでのランペなんかより強くて
1000以上のダメージがばんばん出ていて、しかも連携+MBするのが当たり前だったので
核熱で1000+MBがおまけで追加されたりして
メインシーフの影は限りなく薄かった記憶があるのですが…。
_・)注:これは時給3000が限りなく美味かった時代の物語です…。

ユグホトの岩屋では1時間でつるはし3Dを使用して
石つぶてx95、銅鉱x4、スズ石x8、亜鉛鉱x7、鉄鉱x10、黒鉄鉱x1、
銀鉱x1、金鉱x1、火打石x1、藍石 x1、黄石x1が掘れました。
_・)いきなりあたりがきちゃったわー!
   どうしよー!(・_

しかし流石につるはし6D程度で結果を出すわけにはいかないので
明日もう4D掘ってからまとめに入ることにしました。

掘りも終わったのでチョコボの世話をしてからルテ~。
((((・_ たまにはルテでも行くか~!          【バルマムッサの町】

イメージ 2
_・)今日も掘れなかったよばでたーん!
   ぇー!(・_

と掘れなかったのでデジョってOP経由でメリファト→ソロムグの移動をして
今日はソロムグから掘りはじめることにしました。
_・)獣人金貨と魔人の角が目当てです。

ソロムグではギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx2、レッドポットx1、鉄鉱x9、獣人金貨x3、火打石x10、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x7、骨くずx20、海亀の甲羅x1、
魔人のどくろx2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3、その他ゴミであり
なぜか魔人の角が一本も掘れず。

とやることやったのでちょっと早いけど今日はこのへんでログアウトなのでした。