ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

暴走するエル♀たちの行方

その日、ボクがログインしたら三日月でした。
((((・_ たっ、大変ナリ~!属性鉱石を掘るナリ~!

と突如コロスケ化したボクはギサールの野菜12Dを購入してメアりました。
((((・_ めあめあり~ん★彡            【神聖メア帝国】

タロンギでは風が吹きすさんでいたので掘ったら63個目で晴れ。
OP経由でジ・タに行って雷雨の森林を掘ったら29個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
風クリx6、雷の塊x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、ローズウッド原木x4、
エボニー原木x1、埋れ木x1、獣人金貨x2、赤石x2、翠石x1、透石x1、
骨くずx1、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、魔人の角x2、風の鉱石x1、
ラッカー原木x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり
今回の三日月でも属性鉱石をげっと完了ナリ~(・_

と属性鉱石掘りも終わったのでチョコボの世話をしに行きました。
実は何日か前に判断力がなかなかありそうになったので
掘りアビを覚えさせようとずっと物語を叩き込んでいたのですが、
馬耳東風なのかなかなかアビを覚えてくれない状況が続いていました。
しかし本日とうとう【突っつき掘り】を極めるのに成功!
_・)覚えたクェーッ!

ついに『黄色以外+宝の嗅覚+突っつき掘り』チョコボが誕生したのです。
_・)うっひょー!やったなりー!
  おめめ~(・_

と覚えるものを覚えたのでチョコボを登録しなおしてタンジャナの野草も受けとってルテりんこ。
((((・_ きゃー!ルテよー!            【モルディオン監獄】

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
   本当に黒いわー!(・_

と掘れましたが中身はマナチャネラープラチナナゲットゴゼビの野草でした。
_・)あたりがきたー!と思ったらマナチャネラーは30000ギルくらいでした…。

宝の嗅覚を使える前は「クェェッ!!?」が出てからもかなり運が絡んだのですが、
宝の嗅覚があると「クェェッ!!?」が出た場所から箱から離れた方向に移動して掘ると
「クェッ!?」に変わったりするので逆だったかーとすぐに把握できるので便利ですね~。

と掘るもの掘ったのでユグホトの岩屋編感動の最終回として
つるはしを4Dかついでユグホトに特攻しました。
結果は50分でつるはし4Dを使い切って
石つぶてx26、銅鉱x6、スズ石x11、亜鉛鉱x8、黒鉄鉱x3、銀鉱x1、
金鉱x2、火打石x8でした。
_・)ツェールンと違ってこっちはけっこう美味いな~。

採掘が終わったのでサンド港で戦利品の整理をしていたら
競売前で謎の裸エル♀がずっと走り回っているのに気づきました。

イメージ 2
_・)な、なんだこの怪しいエル♀はー!?

称号を見ると寝釣りしているキャラとかにありがちなモーグリのご主人さまです。

イメージ 3
_・)微妙に軸をずらしながらもあっちでぐるぐる~。

イメージ 4
_・)こっちでもぐるぐる~。
   へ、変なエル♀が抱きついてきてるたる~!GMコールするたるー!(・_

とGMコールして報告したら

+]<こちらでも調査してみるたる!良い旅を!

とGMがいつものセリフを言い、やがてその怪しいエル♀は消えていきました。
_・)うおー!さっそくPOLで動向をストークよー!

とログアウトしてフレンドサーチでそのキャラの名前をサーチしたら

イメージ 5
_・)きゃー!監獄送りに成功よ~!
  【やったー!】(・_

とツールの設定をミスったのが運の尽きであり、
そのキャラクターは監獄送りとなってしまったのでした…(・_

その後のボクは木工ちゃんでさっき掘れたエルム原木2本を紙兵にし、
それをウィン倉庫に送って忍だすきに交換してからログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。