ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

旧きほむらの祭壇編4日目 ~ほむらの幻は未来へと続く~

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★ミ
   きゃーすてきー(・_

と今日も気分爽快にログインしたボクはタンジャナ屋さんのもとへと急ぎました。
(((((・_ マンネリな展開だが悪く思うなよ読者各位~★彡
       ぇー!ひそかに自覚してたのねー!!!(・_

イメージ 1
_・)今日は掘れなかったよばでたーん!
   ぇー!(・_

と宝は掘れませんでしたがチョコボ掘りでは何かが掘れるはずなので
メリファトに行って掘ったらギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x3、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x7、火打石x29、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

日々のおつとめがすんだのでその〆にチョコボに餌を与えに行ったら
NPCがどっかに行ったので探したら屋根のうえにいました。

イメージ 2
_・)うおおお~!昨日掘れたチョコエリクサーを渡したいのに渡せないわー!
   どうしよー!(・_

と悲惨な展開になりましたがログアウトして再度インしたら元に戻りました。
_・)とんでもないバグだわ…。

なんとか世話も終わったので今日はつるはしを4D購入してイフ釜に向かいました。
_・)足し算があっていれば5+3+3+4で合計15D目になるはずだわ…。
    計算が違っていたらどうしよー!(・_

イメージ 3
((((・_ 現役女子高生のヴィーヴルちゃんが湧いてたけど見てみぬふりよ~!
    ぇー!(・_

と4日目ともなると手馴れたもので、何の危険もなしに4Dのつるはしを使い切りましたが
戦利品はボムのうでx2、鉄鉱x7、火打石x8、ボムの灰x5、硫黄x14、
砂鉄x3、オーピメントx3であり今日もオリ鉱は掘れずに終わり。

さすがに1週間も採掘ばかりやっていたら飽きたので
明日からは真面目にれべりんぐの希望を出そうとか考えつつ
ラテーヌにかかる虹の光を浴びながらログアウトをしようかと思いましたが
獣使いの経験値が@1500くらいでカンストになるっぽかったので
ゼオルム火山のたこやき→アプカルカンストを目指すことにしました。

イメージ 4
_・)きゃー!アプカル~!卵とか落とせや~!
  ((((・x 落とすたこー!
            【ヤーン】(・_

と死闘を繰り広げていたら、10匹目くらいでやや硬くなり、
15匹目くらいで異様に硬くなり、20匹目くらいで

_・)たこやきが裏切るのが先か、アプカルが倒れるのが先かハァハァ…。

のようなどきどき感あふれる戦闘になってきましたがカンストしたので帰還。
戦利品は20匹倒してアプカルの卵x4、アプカルの羽根x8でした。
_・)新レシピのヨーグルトケーキでも作ってみようかしら…。
『ヨーグルトケーキ』
【炎クリ】サンドリア小麦粉+メープルシュガー+オリーブオイル+キトロン+
 セルビナミルク+鳥の卵+アプカルの卵+ヨーグルト
監視哨からしろもんに帰って着替えてデジョろうとしましたが
いまだに業者のシャウトは激しく行われているようであり、
本当にSTTは活動しているのだろうかと疑問を持ちながらも
本日もサンドリアにてログアウトなのです。