ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

旧きほむらの祭壇編3日目 ~アッシュ部屋の沈黙~

その日、ボクがログインした場所はサンドリアのモグハウスでした。

((((・_ きゃー!つるはし屋さーん!つるはし3Dね~!
        ぇー!(・_

とつるはしを3D購入してイフ釜に潜入しました。
_・)今日は斬新な開幕だわ…。

イメージ 1
_・)コッファーがあったよばでたーん!
   ぇー!(・_

と箱がありましたが鍵はないので前進します。

イメージ 2
_・)今日はアッシュドラゴンとその息子と記念撮影だよー!
   きゃーすてきー(・_

と記念撮影も済ませ、アッシュ部屋のMining Pointを掘ったら
3日目にしてついにポイントを潰すことに成功しました。【やったー!】(・_

1時間半くらいでつるはし3Dを使い切り、掘れたものは
ボムのうでx1、鉄鉱x6、火打石x8、ボムの灰x6、
硫黄x3、オーピメントx5という悲惨セットでした。
_・)オーピメントってぜんぜんレアじゃないっぽいから店売りよー!

と今日もオリハルコンは掘れませんでしたが
やることやったのでホラから歩いてサンドリアに帰還しました。

イメージ 3
_・)この雄羊も放置対象になっちゃったのね~。
   寂しいメー…(・_

(((((・_ ノ きゃー!タンジャナ屋さーん!待った~?
         今日は遅かったのね…(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

今日は三日月なので最初にOP移動で聖地ジ・タを掘ったら54個目で晴れ。
テレポ移動のついでにルテってチョコボの宝探しをやってみました。

イメージ 4
_・)久々に掘れちゃったよばでたーん!
   ぇー!(・_

と掘れましたが中身はチョコエリクサー斉天朱ゴゼビの野草でした。

コンシュにテレポしたら雷だったので掘ったら16個目で枯れ。
パシュハウに移動したら雨だったので掘ったら27個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
氷クリx2、風クリx2、土クリx2、雷クリx2、水クリx2、
雷の塊x2、パフボールx2、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x2、
ローズウッド原木x4、銀鉱x1、獣人ミスリル貨x2、翠石x4、
透石x2、フェニックスの尾x2、黒チョコボの羽根x2、鳥の羽根x1、
骨くずx9、海亀の甲羅x1、炎の鉱石x1、赤モコ草x1、その他ゴミであり
今日は無事に属性鉱石をげっとできました。
_・)しかしなぜかどの属性鉱石も悲惨な相場に…。

掘るもの掘ったので戦利品の整理をしてから木工ちゃんのモグロッカーを拡張しに行きました。
((((・_ 危うく忘れるところだったわ~!

イメージ 5
   アトルガン黄金貨10枚ね!(・_
_・)たったけー!

アトルガン黄金貨を10枚も奪われましたが
ロッカーの容量が80までアップ。
_・)仕様上、これ以上はもう増やせないという噂が…。

と本日の活動も終わったのでこのへんでログアウトなのです。