ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

旧きほむらの祭壇編2日目 ~闇の勢力は甦りつつあるのか~

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。
_・)今日は久しぶりにチョコボの宝探しでもするかな~。
   きゃーすてきーがんばってー(・_

と南サンドリアに出たところ、とつぜんRが1500を突破しました。
_・)おっ、重すぎる~!ちなみに下りがR(Receive)で上りがS(Send)らしいわ…。
   相変わらず勉強になるぶろぐだわー!(・_

と鉛のように重い身体を引きずりつつ門をくぐったところ、

イメージ 1
_・)うぎゃー!裏社会の入り口に大量のanon軍団がポップしてるわー!
    ぇー!(・_

と重い原因はこれだったようであり、全員anonというのが凄まじく胡散臭いのですが
見てみぬふりをしてその場を立ち去りました。

(((((・_ ノ きゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー!
            はぃはぃいま出しますよ(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と無事にもらうものをもらったのでギサールの野菜も買ってルテりました。
_・)しかし!

イメージ 2
_・)今日も掘れなかったよばでたーん!
    ぇー!(・_

と掘れなかったのでメアってメリファトを掘りにいきましたがなぜか24個目で枯れ。
東アルテパに戻って掘ったら5個目で枯れ。
西アルテパに移動して掘ったら10個目で枯れ。
OP経由でジ・タを掘ったら52個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
雷の塊x2、キングトリュフx1、鉄鉱x2、エルム原木x8、ホワイトオーク原木x2、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x3、銀鉱x1、獣人金貨x3、火打石x9、
翠石x2、透石x1、飛竜の鱗x1、骨くずx7、魔人の角x1、ラッカー原木x2、
甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。
_・)やっぱり業者が大量に帰ってくるとチョコボ掘りで枯れが目立つようになるな~。

と掘るもの掘ったので戦利品の整理をしてからチョコボの世話を終わらせ、
今日はなにをしようかというと昨日忍者をあげたのでナイトあげの気分でもなく、
結局はつるはしを3D担いでイフ釜の採掘に行きました。
(((((・_ OPテレポですぐ行けて楽ねー。       【イフ釜帝国】(・_ またきたぼむー!

イメージ 3
_・)アッシュドラゴンの弱点はスニークだったのねー!
   ウホッ 見破られてしまったたるー(・_

と昨日掘り残したアッシュ部屋のMining Pointを掘りましたが
このポイントにはかなり大量に詰まっているらしくて
ここだけでつるはしが17本も連続で折れてしまいました。

ここにたどり着くまでにつるはしを19本ほど使っていたので
今日もアッシュ部屋のポイントを残したまま採掘は終了。
_・)1時間くらいで終わっちゃったわー!

ちなみに結果は鉄鉱x3、火打石x9、ボムの灰x4、硫黄x3、
砂鉄x6、オーピメントx2で今日もオリ鉱は掘れませんでした。
_・)オーピメントってあんましレアじゃないっぽいな…。

テレポホラで帰還してサンドリアに向かっていたら
広域サーチにNMのJaggedy-Eared Jackがかかったので成敗しにいきました。

イメージ 4
_・)このNMは3回くらい倒したことあるけど3回とも放置状態でした。
    ぇー!(・_

イメージ 5
_・)毛皮が出たよばでたーん!
   【やったー!】(・_

といままで毛皮しか出たことがないのですが本日も毛皮のみ。
サンドリアに帰ったら倉庫で合成スキルあげを少々やってから
本日もサンドリアにてログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。