ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

旧きほむらの祭壇編1日目 ~失われゆく力は取り戻せるのか~

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  きゃーかっこいー(・_

と昨日早寝したせいで今日は早起きだったので
久しぶりにチョコボの宝探しに挑戦してみました。

イメージ 1
_・)しかし以下略~★彡
  以下略なのねー!(・_

というわけでお次はメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx10、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x29、
黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミであり
ちょっと微妙な結果だったのです…(・_

やることやったので本日は何をしようかと考えましたが、
やることがなかったので今日はイフリートの釜を掘って各種データを収集しようと
つるはし3Dを購入して赤/獣に着替えてOPテレポで高地エルシモへと飛び、
悪夢の世界『イフ釜』に特攻したのであります。

イメージ 2
_・)炎の壁は氷の塊で消せるけどそんなものもってきてないぜ~!
   ぇー!(・_

イメージ 3
_・)装備が適当だから丁度ボムの攻撃を6発くらいくらっただけで死んだわ~!
   ぇー!(・_

と2回くらい死んで赤の貴重な経験値を4800もロスったところで
獣/赤にすべきだったと気づいて獣使いに着替え、
ついでにつるはしも2D追加して性懲りもなく特攻しました。

イメージ 4
_・)ああっ!アッシュドラゴン様が!
   【逃げて!】(・_

と放置HNMイフ釜代表のアッシュドラゴンに見つかって
4発食らっただけで死亡したりしてイフ釜は大変デンジャーな世界なのですが、
なんとかつるはし5Dを消費しての戦利品は
ボムのうでx5、鉄鉱x17、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
火打石x13、黄石x2、ボムの灰x9、硫黄x15、砂鉄x6、
オーピメントx3でした。

オーピメントってなんだろうかと合成サイトで調べてみたら
【闇クリ】雄羊の毛皮+オーピメントx2+ウィロー原木+蒸留水=イエロームートン(革:79)
という人々に忘れ去られた合成素材だったようであり、
イエロームートンとは何に使うのかと調べてみたら
獣使いのレリック胴と手の打ち直しだけに使われるといううむこアイテムであり、
うむこアイテムの素材は当然うむこなのでうむこうむこ連発してお下品ですが
オーピメントはレアっぽいアイテムなのにうむこなアイテムだったのです。
_・)なぜこんな素材を敢えてイフ釜に追加したのだろう…。

イフ釜でのアタリはオリハルコンなので今回は掘れずに終わりましたが
いちおうオリ鉱が掘れるまではイフ釜に通いたいところなので
この続きは明日以降となるのです。

そして時は流れて夜となり、今夜の企画はどうなるのかと思ったら
珍しく複数の後衛が希望出し中だったので忍狩あげになりました。
構成は忍/戦 狩/忍 ナ/戦 コ/狩 赤/白 白/黒となりましたが、
この時間はやっぱり狩場がどこもあいていないので
獲物はビビキーのカトブレパス&ゴブとなり移動しました。
((((・_ 外人PTの現地補充じゃないからビビキーでも安心さー。  【ビビキーわん】
              _・)まだ補充できてから250しか稼いでねーよ!
                       【眠くなりました】【解散します】D2 plz(・_

イメージ 5
_・)なんと!コルセアはヒュム♀です!
      【やったー!】(・_

イメージ 6
_・)なんと!白はミスラです!
      【やったー!】(・_

イメージ 7
_・)タゲ取ってる時にリンクしたカトブレパスに挑発したら
 なんのフォローもされずに撲殺されたわー!
      【うっひょー!】【やったー!】(・_

とやや悲惨な展開もありましたが経験値は2時間20分で13800ほど稼いで解散。
忍者のレベルはあがらず~。

今日は主にメイン:ブラオ/サブ:ペルデュでやってみましたが
片手刀のスキルが短剣より20くらい低いにも関わらず、敵がつよ~とてだったせいか
エヴィサレーションよりも大きいダメージが安定して出ていました。
_・)迅が400~500、エヴィが500~700くらいだったかな~。
       体感ね体感の数値なのねー!(・_

今日のコルセアのひとは飛命とかに気を使っていたのか、
スラッグがかなり命中していたような気がします。
_・)『コルセアのスラッグ=ぜんぜん当たらない』、みたいなイメージがあったけどね~。

おかげで忍は殴ってるだけでタゲがくるし、狩コがスラッグ撃てばそっちにタゲが行くしで
ナイトのひとはかなりストレスがたまったかもしれません。
_・)空蝉もちがひゃっほいするとそっちにタゲが移ってもケアルでヘイトを稼げないので
 ナ盾としてはかなり固定力が落ちてしまうのです。

解散後はサンドリア帝国に帰って人生について語り合っていましたが
ばでこはここで落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~★彡

ボクのほうは明日に備えてモグハウスにて白に着替えて
今日もサンドリアにてログアウトなのです。