ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【社会派ミステリー】 く そ P T 連 続 殺 人 事 件

その日、ボクがログインした場所はサンドリア帝國でした。

(((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!いつものあれをー!
           きたわね…(・_ ノ【トコペッコきゅうり味】ささっ

ともらうものもらってチョコボの世話もしてルテりました。
(((・_ きゃー珍しくルテよー!           【マンねリ帝国】

イメージ 1
_・)しかし今日は掘れずに終わったのでした…。
    【ヤーン】(・_

お次はメリファトに移動してチョコボ掘りしたら51個目で枯れ。
ソロムグまで足を延ばして掘ったら43個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x2、獣人金貨x2、火打石x21、黄石x3、
透石x1、骨くずx10、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x2、その他ゴミという悲惨な日。

さすがに今日こそはナイトをあげようと、戦利品の整理をすませてから
ナイトに着替えてれべりんぐ希望を出しました。
_・)@4500くらいだからすぐに上がるかな~。

といっこうえのレベル68を含む/sea all inv 65-68でサーチしたら
ナイトのひとが二人くらいいたけど後衛がいなくてPTは組めてないようなので
ボクも希望を出して放置していることにしました。

イメージ 2
_・)バローネを着たミスラがいたから激写よ★彡

推定42分後に外人の白のひとに誘われ、よくPT作れたなあと思いましたが
やっぱり赤がいないPTなのでした。

構成はナJP 白NA 暗JP 竜JP 狩JP 黒JPで獲物はマムークのジズとなって移動~。
((((・_ 赤がいないとナイトの性能は大幅ダウンなんだよなー。

イメージ 3
_・)見慣れない顔のミスラね…。

とマムークに入ったらなんか違う場所に着いたような気がしたのですが
マムージャがとてくらいだったので取り敢えずやってみたら
ディスペルがなくてワームアップがきついのとバファイラを頼んでも白の人がしてくれないので
やばいかなと思いつつもう一度地図を見直してみたら、
なんと、その時いた場所はジズエリアの近くだったのです。
_・)持ってて良かった、ハ○ターズバ○ブル2nd!

ジズならばディスペルは必要なく、ストナもあるから安定して狩れるだろうと
インスニをもらってジズ広場へと移動を開始。

移動の際に道に迷って逆ルートからジズ広場に向かっていたチームが
ポロッゴに見破られて悲惨な展開になったりもしましたが
なんとか全員がジズエリアに集結し、本格的に狩りは始まりました。
_・)リーダーが途中で【回線切断】したのでボクがリーダーになってましたが
 外人にしては珍しく途中で帰ってきました。

しかし開幕からジズx2+プークx2の4連戦に巻き込まれ、これは死ぬかなと思いきや
さまざまなテクを駆使してその4連戦を乗り切り、行けるじゃーん良かった良かったと喜んでいたら
次の釣りで狩人のひとが間違ってNMのZizzy Zillahを釣ってその場で死んでいきました。
_・)嗚呼、なんといふことでせう…。

白のひとは自分を中心に印ケアルガ3をやって漏れた人にケチをつけたりと
基本的に行動や言動がおかしいのですが我慢して狩りは続きます。
そのうちに珍しくも何ともないのですがジズの邪視で石化しました。
_・)あー、また石になっちゃったわー。

サウンドバキュームによる沈黙はもともとサイレナをあてにしていないので
やまびこ薬がぶ飲みで治してきましたが、石化は治せないので当然ストナを要求します。
_・)【ストナ】<call>
  <call>つきなのねー!(・_

しかし、この白のひとはこれまでも石化してストナを要求しても自己ストナをやったり、
激しいストナ要求の末についに動いたかと思ったらサイレナをやってきたりと
本当に異常行動ばかりが目立ったのですが、これまではなんとかぎりぎりで石化が解けたり
他のメンバーが巧く立ち回ったりして窮地を脱してきました。

しかし今回はなかなか石化が解けず、暗→狩とたて続けに死亡。
だけど敵のHPはかなり減らせていたので何とか倒すことができました。

いくらストナを要求しても使わないだけではなく、
今回は戦闘の途中で動かなくなってしまったようなのです。
くろたるが「回復メインになったほうが良いかも」とか言い出し始めましたが
このPTをこのまま続けるのは無意味だろうと解散することにしました。
白のひとにレイズ2を要求してもまったく動かないので死んだ二人をレイズで蘇らせ、
リーダー権限でこの動かない白リーダーをキックしてエスケプ。
経験値は1時間40分で2300くらい稼げました。
_・)レベルはあがりませんでしたが、まー当然経験値がマイナスのひともいるわけで…。

しかし外人のMPもち後衛って
白→大ケアルのみ使用。状態異常回復や弱体はしない。
黒→古代とガ系を連射。回復補助やスタンはしない。
赤→黒の劣化バージョン。弱体はせずしょぼい精霊を連射。
 リフレとディスペルは言われたらたまにする程度。
召→ひたすら履行。なんの役にも立たない。
とどれもこれもジョブの役割をまともにこなせないのですが、
なぜここまで酷いのだろうかといつも通りに驚きを隠しきれないボクだったのです…(・_
_・)外人がキージョブでの狩りはだめだな…。

解散後は微妙に時間があいていたのでつるはしを3D持ってツェールンに向かいました。
(((((・_ サラマンダーより、はやーい!           【ころろか】
_・)ヨヨたん…。

イメージ 4
_・)ついに黒鉄鉱が掘れたよばでたーん!
   おめめー!(・_

とついに黒鉄鉱が掘れました。
というわけで本日はつるはし3Dを使って
石つぶてx76、銅鉱x7、スズ石x14、亜鉛鉱x14、鉄鉱x21、
黒鉄鉱x1、銀鉱x1、スナッピングモールx4でした。
_・)黒鉄鉱が掘れたからもうツェールンは卒業だわ…。

戦利品の整理をすませ、サンドリアに帰ったら今日はそのまんまログアウト~。
_・)亜鉛鉱はバス競売で在庫3桁だったので店売りしました…。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。