ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

歪む鏡と逆巻く炎

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  ウホッ 素敵なひと…(・_

と今日もタンジャナの野草をもらって例のエリアにルテりました。
(((・_ るてりんこ~♪          【シンプる2000シリーズ THE 東アルテパ砂漠】

イメージ 1
_・)ばでたーん!いつものセリフを~!
  い、以下略ー!?(・_

気を取り直してメリファトに移動してチョコボ掘り(正式名称:チョコボの穴掘り)を行ったところ、
本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x37、黄石x2、その他ゴミでした。
_・)1行におさまってしまったわ~!

とやることやったのでチョコボに餌をあげてから本日の企画を脳内で練りましたが
やることがなかったしれべりんぐの気分でもなかったので
伝説の地ハルブーンまで採掘に行くことにしました。

イメージ 2
_・)おばちゃん!いつもここで延々とレザーベルト分解してたヒュム♀はどうしたの?
    最近みかけないわねー(・_

とつるはしを3Dほど購入してハルブーンに行きました。
((((・_ どきどきしてきたわー!           【過疎エリア:ハルブーン】

イメージ 3
(((((・_ 愚かな赤芋たちが採掘されるとも知らず寝ているわ…フフフッ…。
            zzz(・_   zzz(・_

イメージ 4
_・)なんかここで掘るの無理な気がしてきたわー!
   ぇー!(・_

と、採掘ポイントが載ってるサイトをみてポイントが湧く場所を全部まわりましたが
ポイントが湧いている場所で掘ったら死ぬのでハルブーンでの採掘は諦めたのです。
((((・_ どうせボクは負け犬さ…。

適当に歩いていたらゼオルム火山に出たのでそっちでつるはしを消費することにしました。
_・)こっちなら何度か掘ったことがあるわ~★ミ

イメージ 5
_・)あぷかる…ボクは掘ってくるよ…。
   ぇー!(・_(・_

イメージ 6
((((・_ 変な人がいるけど見て見ぬふりよ~!
   ぇー!(・_

イメージ 7
_・)ポイント発見よー!
   きゃーすてきー!(・_

と推定1時間40分ほど駆けずり回ってつるはし3Dを使いきりましたが
掘れたものは鉄鉱x6、火打石x3、魔人の角x1、ボムの灰x13、硫黄x7、
砂鉄x6、モブリンヘルムx2、モブリンアーマーx1、モブリンメイルx2、
トロールの肩甲x2、トロールの腕甲x2であり、
これを全部競売に流すと34000ギルくらいになるのですが、
つるはし代金の7200ギルを引くと1時間40分での稼ぎは26800ギルになってしまうのです。
_・)これは最低でもクロマ鉄鉱を引かないと悲惨な稼ぎになってしまいますね~。

ゼオルム火山のアタリは上記のクロマ鉄鉱(時価24万ギル)ですが、
ハルブーンでのアタリは輝金鉱(時価9万ギル)なのです。
_・)輝金鉱の価値がここまでさがっていたとは…。
  金策でハルブーンを採掘をするひとはあほね…(・_

とあとから衝撃の事実を知ってしまったボクでしたが、
本日もサンドリアにてログアウトなのです。