ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【デンジャラス】死闘!帰ってきたカダーバの浮沼【死亡フラグ】

その日、ボクがログインした場所はさんどりあ帝国でした。

_・)きゃータンジャナ屋さーん!タンジャナの野草よこせや~!
   またきたのね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものもらったのでルテりました。
((((・_ るてるてりーん♪           【復讐の女神アルテパ】

イメージ 1
_・)ばでたーん!今日はこの蜘蛛のせいで掘れなかったよー!
  ぇー!なんか懐かしい感じがするオープニングだわー!(・_

とやることやったのでメリファト掘りに行きました。
結果はギサールの野菜12Dで98個掘れて
炎クリx4、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x31、
黄石x4、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

やることやったので戦利品の整理をしてからチョコボに餌を与えにいきました。
今までは餌にギサールの野菜を与えていたのですが、サンドリアカロットを与えれば
ステータスがわずかながら平均的にアップするようなので
今日からは人参に変更しようと露店から購入してそれを与えたら
本日でアダルトなチョコボになりました。
_・)しかしアビはまだない…。

やっぱり最終チョコボに覚えさせたいアビリティは宝の嗅覚何か掘りアビでしょうか。
掘りアビx2だとチョコボの宝探しでの掘り回数が減って有利な反面、
通常のチョコボ掘りで掬い掘り突っつき掘りで掘れるゴミがどちらも掘れるようになるために
チョコボ掘りで生活費を稼いでいるボクにとってはマイナス要素にしかならないのです。
_・)その他ゴミの数が単純に2倍になるのかしら…。

と世話もおわったのでナイトに着替えてサチコメも書かずに放置していたら
外人の人に誘われたので、暇だったボクはなんとなくPTに入りました。
構成はナ/戦67JP 黒/白68NA モ/戦67NA 暗/侍67NA 白/黒69NA 赤/白68JPであり
後衛のレベルが高いPTなのですが、獲物はかつて散々悲惨な目にあった
カダーバの浮沼のインプ&トンボとなり移動しました。
(((((・_ 激しく死亡フラグの予感だぜ…。        【死亡フラグの地カダーバ】

イメージ 2
_・)なんと!赤はミスラです!
  【やったー!】(・_

イメージ 3
_・)きゃー!いきなり死亡フラグよ~!
  【やったー!】(・_

イメージ 4
_・)さっきのは無事にしのいだけどまた死亡フラグよー!
  【やったー!】(・_

とキャンプ地点がいい加減なので2~3戦に1回はリンクするうえに
スリプルもサイレスもディスペルもほとんど入らないのですが、
どういう訳か誰一人として戦闘不能に陥ることなく狩りは続きました。
しかし狩りの途中で緊急メンテナンスのお知らせが入ったので1時間20分くらいで解散。
経験値は10000ほど稼げましたがナイトのレベルはあがらず。
_・)毒消しとやまびこは結構ケチったけど1Dくらいずつ使用か…。

この狩り場だと絶対に誰か死ぬだろうな~とか思いながら狩りをしていましたが
誰も倒れることなく解散になったのでナイトとしてはほっとしました。

解散後はメンテも近かったので白に着替えて鞄の中身を金庫とロッカーにつっこんだら
そのまんまサンドリアのモグハウスにてログアウト~。

_・)てか今月はまだ規約違反行為者への一斉対処についてがきてないみたいだけど
 このメンテと同時にくるのかしら…。