ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

騎士の指輪と少尉の務めと精霊たちの怒り

その日、ボクがログインした場所はしろもんでした。

(((((・_ うわー!なんてこったー!サンドに行って着替えて以下略~!  【サンドりや】

と必死に移動して必死に着替えて必死にタンジャナの野草を受け取ってルテりました。
(((・_ うわーどうせ宝は掘れないけどルテだよー★彡     【絶望砂漠アルテパ】
            ぇー!(・_

イメージ 1
_・)予想通り、お宝はエレの体内に埋まっていたのです…。
   ぇー!(・_

と今日のところはエレに譲っておき、メアってメリファトを掘りました。
メリファトはなぜか58個目で枯れたので何となくソロムグまで行ったら
ソロムグで33個掘れた時点でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
土クリx3、レッドポットx3、鉄鉱x2、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x22、透石x1、黒チョコボの羽根x1、龍の鱗x1、
骨くずx5、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

やることやったけど昨夜早寝したせいで今朝は早起きであり、
世界が妙に過疎っていたので昨日取ろうとして取りそこねた
ジェリーリングを手に入れるためにソロで監獄に突入しました。
((((・_ きゃー            【かんごく】

イメージ 2
_・)自分で言うのもなんだけど装備がかなり適当だわ…。
メインウェポン:ブラオドルヒ
サブウェポン:スパークレイピア+1
レンジウェポン:なし
矢弾:ビビキーの潮騒
頭:なし
首:クジャクの護符
左耳:素破の耳
右耳:ブルタルピアス
胴:バーミリオクローク
両手:ウッドグローブ
左手の指:スナイパーリング
右手の指:ラジャスリング
背:ボクサーマント
腰:スカウターロープ
両脚:ペルワンサラウィル
両足:ウッドFレデルセン
と装備を一通り書いてみても何の参考にもならないという素敵なぶろぐなのですが
取り敢えず抽選のスライムを狩り始めたのです…(・_

抽選のポップ待ち時間が長くて暇だったので、
このNMに関する記事を書いてるぶろぐとかをヤフって読みあさっていたら、
「ブラッディボルト連射で毎回100も吸えて楽勝(シーフソロ)」とか
「遁回しで一発180くらい与えて楽勝(忍者ソロ)」とか
「マラソンで楽勝(赤ソロ)」とか
「赤ソロで勝てたのに戦士と暗黒がついてきてヒャッホイして全滅した(失敗談)」
などのさまざまな記事や掲示板の発言を見つけましたが、
ボクの赤はHP1000/MP550という危険人物の赤なので
一番安全そうな「マラソンで楽勝(赤ソロ)」の記事を参考にして戦うことにしました。
_・)ちなみにばでこは遥か昔に赤でエンかけて殴り倒したそうです…。

そうして推定1時間30分くらい狩り続けていたら
ついにNM『Sewer Syrup』がポップしました。

グラビデで釣ってバイオ2とポイズン2を入れ、バインドで足止めしてから
スニークして北のマラソンできる通路まで引っ張りました。

そこでしばらくマラソンをしていたら、グラビデが入れた瞬間即切れするようになり、
どうやらグラビデ耐性がついたようなのですが、バインドは耐性がつかないようだったので
そのままバインド→バイオ2+ポイズン2→マラソンの繰り返しで30分くらいかけて撃破。
闇杖を持っていけば間合いを取りつつヒーリングしてちまちま精霊で削ったりもできそうですが、
闇杖を忘れたのでそれができませんでした。あほねー(・_

イメージ 3
_・)ばでたんやったよー!
  きゃーすてきー(・_

イメージ 4
_・)ついにげっとしたぜー★彡
   イエーイ!(・_

とついにジェリーリングをげっとするのに成功しました。
サポ忍でストンスキンをはりかえながらの無傷での勝利でしたが
ダブルアタックが結構くるのとWSがかなり痛い(らしい)ので
ガチらなくて正解だった模様です。
_・)ドロップ率は100%か…。
ジェリーリング
被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5%
Lv63~ All Jobs
_・)ナイト向けの逸品ですね~。

とブツも手に入れたので今日は放置バザーです。
家の外に出たいけど諸事情で出られないので放置バザーです。
ときどき画面の方を見ていると、クリア目的の『イルルシ特務曹長:脱走兵武装解除指令』
アサルトのシャウトが@1名から止まっていたようなので
tellしたらPTに潜り込むのに成功しました。

イメージ 5
_・)本人は覚えていないだろうけど、このたるは約4年半前にグスゲンで採掘していたばかりに
 ボクとその他数名のサポクエアイテム取りを全部手伝うはめになった悲惨なたるです…。
     悲惨すぎ…(・_

イメージ 6
_・)うっひょー蛇女ー!武器落とせや~!
  落とせや~!(・_

と戦っていたら武器を落としてアサルトは成功に終わりました。
初クリアだったので、少尉になってからの昇進ポイントが『5』まで上昇。
アサルトが終わったので放置は続きます。
やがてクリア目的の『マムージャ伍長:二重スパイ捕縛作戦』のシャウトが聞こえてきました。
やったことがなかったので即tellを入れます。
_・)日曜日って素敵さ…。

_・)きゃー!スパイどこ~!?
  画像は撮り忘れたのねー!(・_

とこっちも終わり、昇進ポイントが『10』まで上昇。
_・)あやつる広域スキャンでかなり獣使い向けのアサルトですね~。

アサルトが終わったのでまた放置は続きます。コピペなのねー!(・_
やがてクリア目的の『イルルシ少尉:鱆号作戦』のシャウトが聞こえてきました。
やったことがなかったので即tellを入れます。
_・)どうせコピペなのさ…。

イメージ 7
_・)取り敢えずたるたるとかヒュム♀と記念撮影よ~★彡

イメージ 8
_・)きゃー!オロボンが釣れたよ~!
  やっちまうしかねえー!(・_

と時間ギリギリでクリアに成功して昇進ポイントが『15』まで上昇。
このへんで流石に本格的放置となり夜になってばでこがログインしてきました。
しかし今夜は/sea all inv 72-74とやっても全エリアで10名しかいないような過疎日であり
例によって忍狩あげは中止となり、何をやろうかと悩んでいたところに
クリア目的のペリキア少尉:人形の目覚め作戦』のシャウトがあったのでそれに乗りました。

イメージ 9
_・)覚えることが多いけど楽そうなアサルトです。

とこれもクリアして昇進ポイントが『20』まで上昇。
_・)次の追加アサルトで昇進に焦らずに済みそうな予感…。

アサルトが終わってもやることがなくて暇なのでオンゾゾ乱獲に行きました。
    (((((・_ きゃーこっちよー!        【オゾン層
((((・_ きゃー

イメージ 10
_・)知り合いのたるたる軍団とOseを狙うよ~!
   狙うたる~!(・_

と暫くトラマを乱獲していましたがOseは湧きませんでした。

イメージ 11
 _・)うおー!エレが大量に絡んできたぜー!       フラッド~♪>(・_
_・)きゃーすてきー!                   ウォタガ3~♪>(・_

とやばそうな展開になったのでエスケプして解散。

イメージ 12
_・)不幸な展開だったわ…。

と、本日はこのようなオチであり、デジョン2でサンドリアに飛ばされて
今日はサンドリアのモグハウスにてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。