ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

Guardian of Shangri-La

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は仏滅だから~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているのか~♪(・_ ノ【色即是空】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでメインと交代。
するとそこはサンドリアだったので取り敢えずタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらう前に各地の業者常駐スポットのサーチをしたのですが、
先日グロウベルグに湧いていた2匹セットは湧いていませんでした。
しかしゼオルム火山には採掘業者が9匹も同時にポップしていたので通報します。
やっぱりRMT業者の利益はばっちり確保されていたようなのです。

「ゼオルム火山 ギルを抱えて永眠しなかった復活採掘業者 D****,H*******,K*****,」

「L*****,R*****,S********,T*******,Y******,Y***** 豪華9匹同時ポップ」

と書いて送信したら12件待ちでしたが通報は無視されました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【知られざる名曲RUNNING ALONEを盛り上げる会】(・w

とルテったところで早くもゼオルム火山には2匹も追加ポップしていたので再通報。

「ゼオルム火山採掘業者 B*****,C***** 2匹追加ポップ」

「やっぱりギルを抱えて永眠くんはさげす○じの嘘だったようですね いやらしい」

と書いて送信したら19件待ちでしたがやはり対応はありませんでした。
ちなみに「さげす○じ」という人物は架空の存在であり実在の人物とは関係がありません。

イメージ 1
_・)掘れたよアンティカ~!        やられたありー!ヽ(・w ノ【おさつどきっ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【アンティカ用砂糖】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜薫る蟻人汁マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘っていたら途中で採掘業者が1匹追加ポップしたので掘りながら通報。

「ゼオルム火山 不正再入会スクエニなので余裕でした採掘業者 C**** 更に1匹追加ポップ」

と書いて送信したら17件待ちでしたが通報後も無視されるのは余裕でした。
こうしてメリファトを掘っていたら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x48、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理後にゼオルム火山のサーチをしたらまた増えていたので通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 L*** 癒着しているのか堂々とポップ 敗訴する訳ですね」

と書いて送信したら17件待ちでしたが屍だったのか返事はありませんでした。
その後は少々放置となり、帰還後にまたまたゼオルム火山をサーチしたらまた湧いていたので通報。

「ゼオルム火山採掘業者 L******* 本日の通報14匹目」

「これがスクエニSQUARE ENIX)の対応です皆さん」

と書いて送信したら23件待ちでしたが言わずと知れたFINAL FANTASY XIのGMの対応です。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと旅立ったのです…。   【遺都カソール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!           ささっ(・w 三 w・)ぎゃぎゃっ?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたらゼオルム火山にまた湧いたのでどうせ無視されるけど通報します。

「ゼオルム採掘業者 またまたポップ C****** 本日15匹目 これがさげす○じクオリティですか」

と書いて送信したら19件待ちでしたが無視しろと開○会○から委○先に指示があったのか無視されました。
しつこいようですが「さげす○じ」という人物は架空の存在であり実在の人物とは関係がありません。
今日はみたことがない名前がどんどん湧くのですが、競売履歴を調べると新規の採掘業者で確定なのです。
どうやら本当に「諦めの境地」とか「ギルを抱えて永眠くん」というのは壮大なネタだったようなのです。
とんでもない話なのですが全ては実話なのです。

イメージ 3
_・)という訳でゼオルム火山の状況は先日の対処前とほとんど変わらない雰囲気に…。
 やっぱり安全地帯には寝掘りBOTが設置されているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とサーチ結果をみただけで誰もクロマ鉄鉱を掘りにいこうとか考えないような状況なのですが、
こうして一般プレイヤーの金策はくそ運営のせいでどんどん業者支配になっていくのです。

イメージ 4
_・)【◎】☆ 仕方がないからミスラをぽっぷんよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とミスラを激写してから人生の都合によりログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでギルの凍結はないのか常駐業者が不正な個人情報で新キャラを作って復活中~!
 次回のパッチで何か新展開があるのかしら…(・_ ノ【おさつどきっ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。