ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

歪んだセクショナリズム・ハラスメントの亡霊

その日、くそがる倉庫でログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・w 三 w・)がるるー!ウィンダス水の区のワープ業者は湧いているがるか~★彡
 湧いているがるか~♪(・_ ノ【生肉】ささっ

と探したら、当然のように大規模ポップしていたので通報しました。

イメージ 2
w・)ノこ、こんなに湧いているがる~!
 ぇー!(・_ ノ【ガルカンソーセージ】ささっ

ウィンダス水の区有名癒着常駐ワープ業者」

「Ap**ma,Jx**e,Kc*j,Sn**fb,Uw**tt,Xe***zy,Ya**t,Zq*****to」

「通報継続107日目:8匹同時ポップ 腐ってますね~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・w かくして影の薄いガルカは詐欺ボナンザの引き換えに向かったのでがる…。  【詐欺モーグリ】(・w

と倉庫キャラの詐欺ボナンザ賞品を交換しつつも通報は続くのであります。

(((・w お次はにゃーの番だにゃー!             【詐欺モーグリ】(・w

と調理ミスラで移動中にもGMコールは続きます。

「RMT業者が外部ツールで不正な移動を繰り返していても」

「なぜか対処されない不思議な不思議なスクエニの月額課金制オンラインゲーム」

FINAL FANTASY XI において現在ウィンダス水の区でワープしまくっている」

「RMT業者 Zh**e 14匹目~ 癒着かっこいいですね~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そんなところで更にアカウントハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 3
w・)ノにゃにゃーっ!詐欺ボナンザの賞品を狙ってアカハックスパムがきたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ○【詐欺マーブル】メリメリ…。

「超有名なあんたらの飼い犬のフィッシング詐欺スパム業者 Kfn****fl 癒着やめてくれませんかー」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そんなこんなでわざわざモーグリにマーブルをトレードして7倉庫分の詐欺ボナンザを消化し、
ようやくメインの方にいったところで20匹目のワープ業者が湧いていたので通報。

ウィンダス水の区有名癒着常駐ワープ業者 I**u 早くも20匹目ーバーカ」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
現在はかつての開発の残党がファルシのルシがどーたらと意味不明の怪電波を垂れ流しながら
地べたに倒れたファイナルファンタジーというブランドに蹴りを入れ続けている状況なのに、
そこで更にくだらないセクショナリズムセクト主義)やらプライドやらに固執しているあまりに
ユーザーは無意味に苦しみ、何故か個人情報は漏洩し、不正行為者は何百日も野放しにされ、
GMとSTFは仕事をさぼり、開発者はどんどん無能を曝け出し、運営とRMT業者は私腹を肥やすという、
ファイナルファンタジーは本来の意味でのファイナルファンタジーを迎えつつあるのであります。

結局のところ今回の詐欺ボナンザでは3等狙いで全8キャラで3桁目を固定で流していたので
3~4等は当たらずに5等が8個に2等が1個でした。
個人的にはギルには興味がないので現金とヘラルドゲートルは除外。
どういうわけかデュエルシャポーとアサシンアムレットも持っているのでクーポンXも除外。
モンクで高度なことをやるということもないので黒帯も除外。
スウィフトベルトも楽に取れるようになったのでベロシアスも除外。
エンドコンテンツ系胴装備はどれも単品でみるとジョンやスコハネ以下の性能なのでそれも除外。
恵比寿系トリガーは1こあっても仕方がないのでそれも除外。
ジュワユースは欲しいけど所詮はおもちゃだし先日ソボロをよし逃げしたばかりなので除外。
ときて残りは「白虎佩楯」「バードマンケープ」しかないのですが、
レア度だけ重視して「バードマンケープ」と交換しても3秒後には後悔するだろうし、
結局のところ複数のジョブでの実質最終装備である「白虎佩楯」を選ぼうかと思っています。
_・)1等ならリディル、3等ならオートクレールを確実に選んでいましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでッ!ボクはッ!白虎佩楯をッ!手に入れるぞッ!すんじーーッ!! 【黒虎佩楯】(・w

という脳内計画だけを練っておいてタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【伝説の神曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくも~!かぶと~!   きゃー!やられたかぶー!ヽ(・w(・w ノ【すいか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもとかぶとの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットダークの鎖でした。
お次はなぜか間違えて東アルテパを掘ったら52個目で枯れたので
ヨトって掘ったら17個目で枯れ。
コンシュに移動して掘ったら30個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
雷クリx2、土の塊x5、水の塊x1、霊芝x1、ミスリル鉱x1、エルム原木x1、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、埋れ木x2、
銀鉱x3、白金鉱x3、火打石x13、蜘蛛の網x1、大鳥の尾羽根x2、
黒チョコボの羽根x4、飛竜の鱗x5、骨くずx19、巨大な大腿骨x7、
赤モコ草x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた頃にはもうワープ業者のポップが40匹目を越えていたので通報。

ウィンダス水の区有名癒着常駐ワープ業者 Od***h,Rs*v 41匹目~」

「金とってサービス提供しているつもりならさっさと仕事したらどうですか~?」

と書いて送信しましたが公式サイトで明言されているような仕事は行われませんでした。
それからなかのひとは微妙にいなくなったりして放置となり、
帰還してしばらくするとばでこがログインしてきたりしたのですが、
やることがなかった我々はスウィフトベルトを取りにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【昼どきタブナジア列島】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!コデックス~!       ささっ(・w(・w 三 w・)w・)うっしっしー!
 コデックス~!(・_ ノ【おでん】ささっ

とサクっとコデックスを2つ取ってから恨みをためにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!恨みため~!    ギャー!(・ ̄   誰かが死んだたる~!(・_ ノ【恨み】ささっ
 恨みため~!(・_ ノ【すいか】ささっ

と恨みを20くらいためたあたりで夜が明けたのでソボロを取りに行って時間を潰すことにしました。

(((・_(・_ またまた盛りあがってきたわ~!     【ソボロよし逃げ体験会特設会場】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!よし逃げ~!         よししー!ヽ(・w(・w(・w ノ
 よし逃げ~!(・_ ノ【そぼろごはん】ささっ

と今回は運が悪くてソボロは2戦目でドロップしたのですが、
その後は再度恨みをためてから礼拝堂へと赴きました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!NM~!ベルト落とせや~!   ささっ(・_ 三 _・)くびびー!
 落とせや~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とちゃんと恨みをためていたのでエルヴァーンとヒュムの2連戦で2戦ともドロップ。
_・)恨みを50までためておけばドロップ率が飛躍的に上昇するらしいのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【赤胴】ささっ

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は少しヴァラって召喚士のレベルをあげてしまうことにしました。
_・)@3000で77になるのです。
 ぇー!(・_ ノ【かつさんど】ささっ

_・)ノきゃー!ヴァラー!     w・)…※…(・w
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

と2回ほどヴァラってボクの召喚士のレベルが76→77にアップ。
レベルアップ後は保険も稼がずにログアウト~という展開に進むのですが、
そのあたりで88匹目のワープ業者がポップしていたので通報。

ウィンダス水の区有名癒着常駐ワープ業者 Ma****ug 88匹目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
途中で放置時間を挟まなければ今日も余裕で通報100匹を突破していたのですが、
こうして残念なことに中途半端な通報回数のまま諸事情によりログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMT業者を保護するためかわざと修正されなかったこの不正な金策なのですが…。
 なんでこんな不自然な状況が長期的に続いているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。