ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世間知らずで愚かな糞樽よ、世界の真実は見えたか?嘆きの声は聞こえたか?

その日、木工ちゃんがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ウィンダス水の区のワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチしてみたら、やっぱり湧いていたので通報しました。

ウィンダス水の区癒着ワープ業者 Akb***,Fcj****,Fl***,Tum**」

「時給50000ギルを不正に引き出し中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
木工ちゃんではくそたるの合成スキルあげに必要なブツを購入し、
ウィンダスに派遣中のくそたるに送って合成を終えてから追加コール。

「現在5匹同時にワープ中 時給60000ギル突破」

「GMの悪事がばれて開き直っている様は見苦しいですよ」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 1
_・)ノ今日も昨日と変わらず同じ場所でワープしまくりだったたる~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

5匹も同時にワープを続けていたら1日に144万ギルも不正に引き出せるのですが、
80日にも渡って通報を無視し続けたことによってワープ業者が獲られた利益は
うちのサーバだけでもたぶん1億1千520万ギルくらいにはなっているのであります。
_・)うちのサーバだけでこの数字だと全サーバの合計では30億ギルくらいは不正に生産されていることに…。
 これだけ莫大な仮想通貨が動いていたら運営もやめられないはずよね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

STFが4月に凍結した業者のギルは「たったの2億7千万ギル」らしいのですが、
このずっと通報が続けられているワープ業者が1ヶ月で生産したギルは
全サーバの総額ではいったい幾らくらいになるのでしょうか。
_・)あまりにもヤバすぎる数字が出るので計算してはいけません!
 ぇー!(・_ ノ■【計算機】カチカチカチ…。

(((・_ ノと衝撃の夏が今年も過ぎていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【伝説の名曲EAGLE FLY FREEを励ます会】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)掘れたよおぽりえーる~!      ささっ(@w 三 w@)おっぽっぽー!
 ぇー!(・_ ノ【おぽりえーるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサー斉天朱野牛の毛皮でした。
お次は三日月のパシュハウ沼を掘りに~と移動していたところでワープ業者が入れ替わったので通報。

ウィンダス水の区癒着ワープ業者 Jdzn****,Xhg****」

「1日に4300万ギルも作れていたら運営も『美味しい汁』を吸えているんでしょうね~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
1日144万ギル×30サーバの脳内単純計算だったのですが、
よく考えたらFF11は運営がくそで内容もくそだからどんどん顧客が解約していって
サーバ合併とかもあったので今では30サーバもなかったような気がするのであります。
_・)まあ金額的には大して変わらないでしょうが…。
 とんでもない数字なのね~(・_ ノ【もるつる漬け】ささっ

かくしてパシュハウ沼を掘っていたらまたワープ業者が入れ替わったので通報。

ウィンダス水の区癒着ワープ業者 Cg***,Dga***」

「いつになったらGMは一般ユーザーを超えられますか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)この先も通報は続きますが面倒なので大半は省略します。
 それだけ大量に湧き続けていたのね~!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

パシュハウ沼では73個掘れたあたりで枯れたので
ラテーヌを掘りにいったら27個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
炎クリx5、氷クリx4、風クリx3、土クリx6、雷クリx2、水クリx13、
光クリx2、パフボールx2、銀鉱x8、獣人ミスリル貨x6、黒石x4、
海亀の甲羅x1、謎の樹木の挿木x2、雷の鉱石x3、謎の野草の種x1、
イエロージンセンx5、その他ゴミであり今日は属性鉱石を3つもげっと。
_・)しかし雷の鉱石3つのうち2つは割れて1つはNQ杖に化けました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ合成】ささっ

戦利品の整理をした後は久し振りに戦士に着替えてしろもんに行ったのですが、
外人に誘われたけど誘われなかったという矛盾が生じたりしてそのまま放置していたら
すぐに別の外人に誘われて狩り場はバフラウのコリブリです。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【遺都バフラウーン】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!コリブリー! 死んだにゃー!(・ ̄ バタッ♪ イーグルフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 コリブリー!(・_ ノ【かにのおすし】ささっ

と幾度となく犠牲者が出まくるなかでスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)こいつは露骨に我々が楽しく遊ぶ権利を奪っていく…。   サムデー♪ヽ(・w ノ~
 いやらしい…(・_ ノ【いやらしうどん】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Sof**」

「さすがFF11はRMT業者の聖地だけありますねー」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そんなこんなで今回のPTでボクの戦士のレベルが67→68にアップ。
解散後はウィンダスに派遣されているくそたる倉庫で合成のサブスキルあげをしていたのですが、
そこでもまたさっきのスパム業者からスパムがとんできたのであります。

イメージ 5
_・)うおー!きたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【風クリ】ささっ 

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Sof**」

「ワープもスパムも対処できないって面白いですねー」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このへんでばでこがログインしてきたっぽいのですが、
取り敢えずワープ業者はまったく消えていないのでGMコールを送ります。

「1夜にして大ブレイク、GMのくそっぷりが世間とバ○発に伝わる切欠となった癒着業者」

「At***,Bzs****,Fxy**** まだまだどんどんポップ中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_(・_ かくして我々はスキルあげの旅へと…。    【遺都とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!スキルあげ~!           レーッピーポーシー♪ヽ(・w ノ~
 スキルあげ~!(・_ ノ【あぶらあげ】ささっ

とやっている時にもワープ業者はどんどん入れ替わるのでどんどん通報するのですが、
あまりにも通報件数が多すぎるので全部は載せられないのであります。

ウィンダス水の区 シ○プル2000シリーズ THE癒着 Yly******,Zbd******」

「いつまで経っても癒着中」

と書いて送信しましたが当然ながら対応はありませんでした。
その後もスキルあげは細々と続き、やがてばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はウィンダスに派遣されていたくそたるの合成スキルを予定の数字まであげ、
死にデジョンで帰還させてからログアウトなのです。
_・)ちなみにこの頃には水の区のワープ業者が消えていたたる~。
 丸一日活動を続けて利益はばっちりなのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでウィンダス水の区では露骨なワープ集団がまだまだ活動を続けています!
 どんどん通報を続けて運営に自分たちの立場を理解させよう!(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。