ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】高みから見下ろす愚者と監視者はプライドを捨ててカネを求めて

その日、くそたる倉庫がログインした場所はウィンダスでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!水の区のワープ業者は湧いているかたる~★彡
 湧いているかたる~♪(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

とサーチをしたらいつものように怪しいのが湧いていたのですが、
取り敢えずは合成のスキルあげをした後でみにいくことにしました。
_・)ちなみにこのくそたるは唯一のジュノ倉庫なので早く戻らないと鞄がパンパンになってしまいます。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ       イエーイ!風クリたる~!◆ヽ(・_

かくして合成スキルを適当にあげた後は
タゲりマクロを連打しながら例の場所へと移動したのですが、
なんと今日は南マップの<D-7>付近で一瞬だけ壁の中をタゲるのに成功。
たまたま地中とかにタゲがいったとしても
そのペースはそれほど短いサイクルじゃないだろうと思っていたのですが、
驚いたことに1分に一度くらいのペースで壁の中にタゲがいきます。
_・)しかし一瞬しかタゲれないのでポップ時間も一瞬のようたる~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

ウィンダス水の区 Cq**,Zlhb***** 1分に一度C-7の壁の中にワープしてきますが」

「何をしているのでしょう?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからワープ業者が微妙に入れ替わったので追加の通報。

ウィンダス水の区 Bua*****,Cq**,Kl** C-7の壁の中にワープし続けていますが」

「何をしているのでしょう?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後は壁の中にカーソルがめりこんでいる画像を写メで撮影しようかと
試行錯誤をしていた悲しき家庭用ゲーム機ユーザーのボクだったのですが、
なんと壁の中ではなくて実は「壁の上」にワープしてきていることが判明。

イメージ 1
_・)うおー!あんな場所にワープしてきて一瞬で消えるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とタゲりマクロの連打の結果、なんと地中や壁の中ではなくて
「一般ユーザーでも簡単に見ることができるような場所」に湧いていたのです。

「一般ユーザーの目につく場所でワープしまくっている良い絵が撮れたので」

「臼○敬○さん今日のブログには期待していて下さい」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 2
_・)ノというわけで●の位置で西をみていると○の位置に1分に一度のペースで業者が飛んでくるたる~!
 ついにしっぽをつかんだのね~!(・_ ノ【地図提供「ただのヴぁな地図屋」さん】ささっ
_・)ノみんなでタゲってみよう!おすすめのワープ業者タゲりマクロヽ(・w

/ta 業者の名前
/wait 1
/ta 業者の名前
/wait 1
/ta 業者の名前
/clock on
このワープ業者は1分に一度くらいのペースでこの場所にワープしてきています。
ということは1分で1ターン終了なので1分につき200ギルを不正に引き出しているようです。
つまりは1匹につき1時間で12000ギルもの大金を引き出しているのです。
うちのサーバでは同時ポップ数がだいたい3~4匹くらいなので時給は36000~48000ギルですが、
墨○日記のサーバだと5~6匹らしいので時給は60000~72000ギルです。
このワープ業者が通報もされずにずっと放置されているサーバもあるだろうし、
いったいこのワープ業者はどれだけの大金を不正に引き出し続けているのでしょうか。
_・)いやー、これだけの大金を引き出す不正行為をスクエニは修正もしないで放置しているんですね~。
 とんでもない事実だったのねー!(・_ ノ【超絶くそ運営】ささっ

とたいへん恐ろしい事実が判明したままにメインのエル♀と交代したのですが、
あまりにも長いこの不正行為の放置に怒りを覚えたので追加のGMコールを送りました。

「私の計算では水の区のワープ業者は1匹につき1時間で12000ギルもの大金を」

「不正に引き出していますがこんなのですら通報を無視し続けていたんですねーこれは凄い」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからすぐにワープ業者が入れ替わったので通報。

「時給12000ギル不正引き出しワープ業者 Glf***,Ntl***** 追加ポップ無視ご苦労さん」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ ノというわけでびっくりするほどくそだったGMとSTFだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよ段差~!    きゃー!やられただん~!ヽ(・w ノ【きのこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【段差の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜チョコエリクサーハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っている時にもワープ業者は入れ替わったので通報。

「時給12000ギル不正引き出しワープ業者 Qqo****,Tngd*****」

「こんなギルが市場に出回っているんですね~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
メリファトの方では62個目で枯れたのでソロムグを掘ったら30個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx1、鉄鉱x2、黒鉄鉱x2、火打石x16、黄石x2、透石x2、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx6、巨大な大腿骨x3、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。

ちなみにソロムグを掘っていた時もワープ業者は入れ替わっていたので通報。

「水の区いつもの Cak*****,Dw***,Yth****** 時給12000ギル美味しいですね~」

と書いて送信しましたが当然ながら対応なんぞなかったのです。
かくして戦利品の整理をした後は、ばでこから昼過ぎはログインしないというメッセがきていたので
このあたりでログアウトしておそとに旅立つことにしたのであります。
_・)ノ暇だったら夜の部もあるよ!
 ぇー!(・_ ノ【きのこそば】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで暇なひとはウィンダス水の区までいってスクエニのくそっぷりをその目で確かめてみよう!
 ここまで酷い状況だということを和田洋一さんは知っているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。