ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

父よ、尊敬できる男になりなさい

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!スパムはきているかにゃー★彡
 きているかにゃ~♪(・_ ノ【にぼし】ささっ

と画面をみてみましたがなんとスパムはきていませんでした。
しかしここで物語は唐突に過去へと話が飛ぶのであります。

w・)ノにゃにゃーっ!鳥獣戯画は最強の漫画だにゃー!
 ぇー!(・_ ノw・)【ナスカの地上絵】ささっ

とここまで過去ではなくて本日の夜中の件なのですが、
やっぱり夜中には水の区のワープ業者が大発生していたのです。

イメージ 2
w・)ノにゃんと!やっぱり夜中にはワープ業者が湧いていたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と大量に湧いていたのでありますが、風の噂によると「Honoi-Gomoi」の家のそばには
ギルの回収キャラらしき不審人物が湧いていたりするらしいのでみにいきました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃー!      【なんたら風モグハウス猫カフェ】(・w

イメージ 3
(((・w にゃにゃーっ!レベル1の露骨な金髪ヒュム♂が目的地に向かって走っているにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 4
w・)このキャラはギルの回収役が立っているらしい定位置でログアウトしていったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
w・)地図でいうと○の辺りだにゃー!
 ここでギルを回収しているのねー!(・_ ノ【地図提供「ただのヴぁな地図屋」さん】ささっ

とこの露骨なキャラがなぜ歩いて定位置へと移動していたのかというと、
「ワープ活動用の捨てキャラ」「ワープキャラからギルを回収しているキャラ」では
対処基準に差があって歩いていれば対処されにくいので回収キャラは歩いて移動しているのでしょう。
w・)どっちも同じワープ業者のキャラだと思うのにゃけど…。
 わざとこういういい加減な対処基準を設けて業者の利益を保護しているのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ちなみに今日は箱的事情によりここから先にスクリーンショットがないのですが、
多くのサーバのウィンダス水の区に湧いているワープ業者の活動内容をまとめると
たぶん以下のような感じになっていると思われます。
_・)想像されるウィンダス水の区のワープ業者の活動内容(・w
1.ウィンダスに新キャラを作る。(gvfugierhifeghrd的な名前が多い)
2.ログアウトにみせかけたワープ移動をしまくってウィンダス水の区まで移動。
3.クエスト「帽子屋の宣伝」を受ける。
4.タゲれないくらい深い地中でワープしまくってクエストを進行し繰り返しクリアする。
5.名声がある程度あがって次のクエストが発生してしまったら回収役にギルを渡してキャラ削除。
6.「1」に戻る。
とこんな感じの活動内容のようであり、この件について初期の頃に書いた
「まったく同名のキャラが翌日も湧いていた」というのは
単にそれがギルの回収役だったのでしょう。
w・)こんな露骨なワープ業者が連日湧いていてもまるで対処されないのはおかしいにゃー。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【世界最強の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームダークの鎖マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りに~と移動しつつも
今日はウィンダス水の区にワープ業者が湧き続けていたので通報します。

ウィンダス水の区不正放置癒着ワープ業者 Aid*****,Dmi*****,Xlnu*****」

「いつになったら対処するんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x32、黄石x2、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。
_・)この後もワープ業者はどんどん入れ替わりますが通報内容は適当に省きます。
 ぇー!(・_ ノ【てぬきうどん】ささっ

この今年の3月上旬あたりから連日のようにポップし続けているワープ業者なのですが、
運営も開発も無能だしGMもSTFも中国のRMT業者寄りの対応しかできないしと
前回のバージョンアップ(3月23日)では修正が間に合わなかったと妥協してやってもいいけど、
2ヶ月以上も報告が続いているこの不正行為に関することが
6月中旬予定のバージョンアップ以降にも続いていたらお笑いです。
_・)というか現在のスクエニの方向性では修正をしない危険性の方が極めて高いのです。
 今でも業者はワープやスパムをずっと続けているしね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ かくしてボクは再びデルクフの塔へと…。       【死亡フラグ】(・w

 ̄・)ばでたん死んだよ~!           (((・w ゴゴゴゴゴ…。
 だけど画像はロスったのね~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ 

と釣る時に近かったのかエリア際に持っていくまでに追いつかれて即死。
衰弱がとけてからスリップ戦法で地道に削っていったのですが、
もう少しで倒せそうだというところでNMが黄色ネームのままスリップ死したために
参加賞の経験値すらもらえなかったのであります。
あまりにも悲劇性が強いこのスキルあげ専用の両手斧なのですが、
ドロップ率を調べてもトレハンなしで1/20とかのようなので
たぶん同時期に追加された他のNMと同様に
トレハン4で20%、トレハンなしだと5%とかのくそドロップ率なのでしょう。
_・)上記の%は個人的体感であり実際の仕様とは異なる場合があります。
 ぇー!(・_ ノ【士農工商】ささっ

(((・_ かくしてボクはこの両手斧に見切りをつけて倉庫の合成スキルあげを…。 【ウィンだす】(・w

と倉庫の合成をやりつつもワープ業者はずっと湧き続けているので通報します。

「癒着ワープ業者 Fxzw*****,Pvp**,Sal**」

「このギルファーマーから幾ら貰って保護しているんですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
主戦力の風クリがなくなったあたりで調理ミスラに交代して
ウィンダス水の区に回収役が湧いていないかと確認にいきましたが湧いておらず。
しかしここでもまたワープ業者が入れ替わったので通報しました。

ウィンダス水の区癒着ワープ業者 Qlp** はいはい癒着癒着天○茂さんも悲しんでいることでしょう」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
日本三大名作漫画の中のひとつである「○○○○ク○○○マ」という漫画のなかに
「父親ってのは…息子が一番に尊敬したい男なんだぜ…」というセリフがあって
あまりにも悲しすぎるセリフで涙なしには読めないのですが、
通報業界の父さげす○じ氏はいつになったら尊敬に値する男になれるのでしょうか。

(((・_ かくしてボクはロスった経験値を補填するために過疎パニエ会場へと…。 【遺都カソール】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!      ゲコー♪(・w(・_(・_(・_
 画像もロスったけど過疎パニエ~!(・_ ノ【ロスッテリアバーガー】ささっ

とやっていたら赤魔道士だと強すぎて逆にあまり稼げないのであります。

イメージ 6
 ̄・)なんとボスの百烈拳を凌ぎながらアクアベールを張り替えてそのまま死ぬくらい強いのです。
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と必死に経験値を稼いでいたらアカウントハッキング狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 7
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ダージリン】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺スパム業者 Isd*** 癒着してるから通報するだけ無駄かー」

と書いて送信しましたが通報するだけ無駄だったのか対応はありませんでした。
こうして赤魔道士の経験値をカンストさせた後は、時間的にMMMの希望も出しにくいしと
サンドリアに帰還してログアウトなのです。
_・)ちなみに今日は4時間くらいログインしていましたがずっとワープ業者が湧き続けていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでウィンダス水の区をサーチするだけで存在が判っちゃうワープ業者集団ですが…。
 この腐った状況はいつまで続くのかしら…(・_ ノ【うんこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。