ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

都市の谷間にみた緑

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
なぜうちのサーバでの活動が微妙に目立たなくなっているのかは不明なのですが、
湧いていないことには仕方がないのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ スプロートーターイ♪   【知られざる名曲SPROUTS OF TIMEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!   きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ野牛の毛皮モブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら3個目で枯れたので
穴場をついてパシュハウ沼を2個掘ったところでロランがうまいかと
ロランの方を掘ったら15個目で枯れたので
パシュハウ沼に戻って掘ったら73個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
炎クリx2、風クリx2、土クリx10、雷クリx7、水クリx10、
光クリx2、闇クリx2、マヨイタケx1、オドリタケx1、パフボールx5、
サンゴタケx2、レッドポットx1、銀鉱x3、獣人ミスリル貨x3、火打石x4、
黒石x5、海亀の甲羅x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理と倉庫の合成スキルあげをやった後は、
今日は裏の日なので裏までの時間を潰そうかと
NM狩りに向かったのであります。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【デルクフの搭】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!NM~!         ゴゴゴゴゴ… w・)))
 NM~!(・_ ノ【NM用燃料】ささっ

とこのNMは戦士しか装備できない複数回攻撃の両手斧を落とすNMなのですが、
スリップをいれておいてエリアチェンジの場所でタゲをきってちまちま削るという
スリップ戦法を使えばソロでも倒せるらしいので挑戦してみましたが両手斧はドロップせず。
_・)この両手斧もドロップ率最悪の設定になっているのかしら…。
 どうなのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

かくして1戦終えたあたりで裏の時間が近づいてきたのでザルカにいきました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!           【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!       ささっ(・w(・w 三 w・)w・)裏でも~!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 4
_・)ノうおー!くそたるだったら死んでいたけど生き延びたよ~!   ちっ(・w
 秘密だけど昔もイーグルアイが直撃したのに生き延びていたわねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

本日の裏はいつもと趣向を変えて「いつもと違うひとが砂時計をトレードして裏を占有する」という
都市伝説的ドロップ率およびドロップ物の操作を行ったのですが、
なんと本当にいつもと違うドロップパターンだったのか
時間切れまでにAF2が驚きの27個もドロップ。
レアものの踊胴は3個も出て最後のひとつはフリーになるという状況であり、
しかもロリカはひとつしか出ませんでした。
_・)しかしボクの第1希望品はでませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

イメージ 5
_・)ちなみに裏中にはスパム業者がポップしていたので通報しました。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Jid**** 今日も変わらずスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
裏の解散後は再びデルクフの塔に移動して放置NMと死闘を繰り広げたのですが、
1枚しかはげていない空蝉の張り替えをケチっていたらトリプルアタックを食らって即死。
リレイズピアスもケチっていたのでホームポイントに直行したのですが、
ドロップしなければ搭内で落ちる予定だったのでもう1回挑戦しましたが戦利品はなし。
というわけで本日はデルクフの塔の中でログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでスパム業者は活動を続けるのでしょうか?
 さすがにそろそろフィルターとかが実装されるかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。