ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

それでも明日はくる

その日の早朝、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチをしてみたら、ひとびとはまだまだ寝静まっている時間だというのに
いつもの業者ポップ地点ではいつもの名前が活動を続けているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!    【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶのせいで掘れなかったのです…。 うおー!やったごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x28、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x10、
その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は、本当にログイン時間が早すぎたので
4~5日続いたフリーズ祭りのせいでスタートダッシュにつまずいていた
アビセアの覇者」エリアのことを色々と調べてみたところ、
AF胴の型紙を落とすNMを湧かせるにはAF手を落とすNMから
トリガーを取らなきゃならないとか面倒な仕様になっていたりしたので
適当にクエストをやって型紙をとってみることにしました。

_・)ノきゃー!クエスト~!
 画像はないけどクエスト~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

ドミニオンでメリポを稼ぎつつも狙いの型紙がもらえるクエストがあったので
それを繰り返していたら2時間くらいで狙っていた踊胴の型紙が4枚ほど手に入って
メリポも結構稼げたりと暇つぶしにはいい感じだったのであります。
しかし滞在時間の方がやばくなってきたりしたので
今度は魔命片手剣のメイジャンの続きをやりにいきました。

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

とメイジャンを進めて残すところ@62点くらいになったのですが、
そのへんで裏の時間が近づいてきたので裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【伝説の全貨幣回収裏】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!    ささっ(・w 三 w・)裏がる~!
 裏~!(・_ ノ【裏闇王用おやつ】ささっ

と今日の参加者は25人+数名くらいだったのですが、
レベル90キャップの今では全デーモンを殲滅できて
裏闇王とか欠片までやれてしまうような世界になっていたのです。
_・)ちなみにAF2のドロップ数はなんと驚きの53個くらいでした。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ

イメージ 3
_・)ノというわけで約1年半ほど全貨幣回収の野良裏に通い続けてAF2をコンプリートよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 4
_・)裏闇王が落としたマントとリングもガチロットでしたがなんとシャドウリングもげっと~。
 ぇー!(・_ ノw・)【シャドウマントはつ逃げ事件】ささっ

裏の終了後は微妙な放置時間となったのですが、そのうちにばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々はアビセアのNMツアーにいきました。

(((・_(・_ こいつは怒涛の展開だわ~!       【遺都ドトール】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!NM~!       ゴゴゴゴゴ…(・w
 NM~!(・_ ノ【NM用燃料】ささっ

と熾烈なNMの奪い合いを経て倒すのに200万クルオで交換できる薬のがぶ飲みが必須だという
怪しげなNMを湧かせるためのトリガーが取れたあたりで解散となり、
このへんでばでこは眠くなって落ちることにしました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで本当に24時間営業のBOTですら対処をしないスクエニなのですが…。
 いったい月曜日の株価はどうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。