ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

紅い空からでも降る雪は白い

その日、ボクがログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もまるで変化が見られずにポップしているであります。
_・)先日作っていた伐採BOT予備軍はまだ潜伏中のようですが…。
 今のところは他のサーバで活動中なのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでバスのタンジャナ屋さーん!あれを~!
 久しぶりね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEを知らしめる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよけもりん~!   きゃー!やられたごぶ~!ヽ(・_(・w ノ【きのこの山】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ペットエータ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー澄んだ血汁プラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x4、金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x39、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x4、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はしろもんに移動してシャウトをみていたのですが、
風の石印を@6個とれば回避短剣のメイジャンを進められるしと
風が吹いてきたら外に出てコリブリとか蜘蛛を狩りに出て
【風の石印】を落としたら即しろもんに戻ってまた外に出る、と繰り返して
物凄い勢いで【風の石印】をためこむのに成功。
_・)エリアチェンジを挟めば5分経たなくても連続で石印がポロリするのです。
 ぇー!(・_ ノ【豆知識】ささっ

というわけでジュノに行って回避短剣のメイジャンを進め、
そのついでにアルテパのクエストで胴の型紙を狙おうかと調べたら
ソロでできそうなNMがクエストに絡んでいたので
取り敢えず踊り子に着替えてそれをやりにいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!NM~!  イーグルフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

と戦っていたところ、ヤーネイをやるぞとかtellがきたので
いつぞやあったヤーネイ戦でヤーネイを倒す瞬間に即死して
アートマを取れていなかったボクは、急いでNMを倒してから
アットワの方に移動しました。

イメージ 3
_・)ちなみにこのNMは驚くほど弱いのにけっこういい片手剣を落としました。
 ぇー!(・_ ノ【きのこの山】ささっ

(((・_ かくしてボクは急いでアットワへと…。   【100貨幣30枚かりパク事件会場】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヤーネイ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノやねねーっ!
 ヤーネイ~!(・_ ノ【ヤーネイの餌】ささっ

とヤーネイの残りHPが10%くらいのところで駆けつけましたが
今回は無事に虚空のアートマをげっとするのに成功。
_・)そして獣首もげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ぽっちりそば】ささっ

(((・_ そしてお次はクタレイへと…。            【ミザレオ温泉】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!クタレイ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノくたたーっ!
 クタレイ~!(・_ ノ【クタレイの餌】ささっ

と弱点狙いで預かり屋さんから木刀を引き出して駆けつけたのですが、
0ダメ連発でTPがたまらないという不具合が発生しているうちに倒せて
無常のアートマと誰もロットしなかったコルセア背をげっと。

(((・_ そしてお次はグロウベルグのトリガー取りに…。    【遺都ぐろうべるぐ】(・w

_・)ノきゃー!骨~!     ささっ(・w 三 w・)ほねねーっ!
 画像はないけど骨~!(・_ ノ【骨うどん】ささっ

といつぞややった時はブラッドセイバーについている死の宣告で
多数の死者を出して取れなかった真価のジェイドも
ドミ札で交換できる「抗ドゥーム薬」を使えば楽だったようであり
弱点を狙いつつも適当にケアルしているだけで勝利。

(((・_ それからボクは戦車会場へと…。       【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 6
_・)うおー!戦車~!        ゴゴゴゴゴ…(・w
 洗車~!(・_ ノ【ワックス】ささっ

とやっていたら範囲で3000とか4000とか食らって即死したのですが、
ここで謎の歌のスケルツォとかタイタンの大地の鎧とかに意味が出てきたらしくて
それらを使っていたら即死することはなくなりました。
_・)しかし本当に効果的なのかどうかは現在不明なのです。
 ぇー!(・_ ノ【100円】ささっ

かくして何度か戦車をやってだいじなものを取った後は時間もないので即ログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで放置されているBOTの存在が日常的になっているFF11なのですが…。
 STFってスクエニの とんでもない 不具合」の略だったのかしら…(・_ ノ【痴れ者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。