ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

賢者が仕掛けた赤い地雷

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日は消耗品業者ですらログイン放置されているという
世紀末的展開になっていたヴァナ・ディールだったのであります。
_・)なにやらPC版DQ10が出るとかで業者の方も祭りのようなのです。
 サーバは共通らしいけどツーラー問題とかRMT問題とかを任○堂は許すのかしら…(・_ ノ【ロトの剣】ささっ

(((・_ ノと知らんうちに業者がますます大儲けできそうな予感だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪      【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はかぶざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【すいかの皮】ささっ   うっひょうやったかぶー!(・w ノ【駅弁】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x8、火打石x28、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはケイザックの地下NM連戦へと…。   【けいざっく横丁】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!NM~!   モースラフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【もすらの餌】ささっ

とケイザックの1-5NM+ボスに挑戦しましたが
NMを3匹ほど倒したあたりで30分くらい過ぎていたりして
NM5匹抜きはできなかったのであります。

(((・_ そしてそれが終わった後はミザレオのなんかへと…。    【みざれお温泉】(・w

_・)ノきゃー!クタレイ~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどクタレイ~!(・_ ノ【クタレイの餌】ささっ

イメージ 3
_・)頭用の魔命装備にお手軽なものがなかったので取りに行きましたが青なしで一発ドロップだったのです。
 ぇー!(・_ ノ【駅弁】ささっ

と取るものを取った後は帰還してログアウトなのでした。

そしてその翌日、ミスラ倉庫がログインした場所は東アドリンでした。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!各地の業者は湧いているかにゃー★ミ
 湧いているかにゃー♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と適当にサーチをして存在を確認してから
エルゴンなんとか調査に行きました。

(((・w にゃーはこれでレベルをあげているのにゃー!     【モリマー帝国】(・w

イメージ 4
w・)そしてここでぶろされからスパムがきたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Demu*** とかいうキャラからRMTを行うようにとの案内がありましたが」

「このゲームではRMTが認められていますか?」

と書いて送信したら「RMTは違反行為なので適切に対応する」的定型文でした。
それが終わってからくそたる倉庫の方で貯めこんでいた賢者の石とかを送っていたら
またまたスパムが飛んできたので通報しました。

イメージ 5
_・)「saf」「safe [」に変わっているけどまたきたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

「Demu*** とかいうキャラからRMTをするようにとのtellがありましたが」

「買ってもいいんですか?」

と書いて送信したら上記と同じ定型文でした。

(((・_ ノというわけで今日も業者が平然とスパムをしていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよさぼてん~!  くっそうやられたさぼー!ヽ(・w ノ【さぼてんチップス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
アダマン鉱x1、獣人金貨x5、火打石x33、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、倉庫から送った賢者の石を回収して
パナケイアを自作することにしました。

_・)ノきゃー!パナケイア~!
 画像はないけどパナケイア~!(・_ ノ【硫黄】ささっ

と最近は賢者の石とかパナケイアが超絶的に値上がり傾向なのですが、
メナスのボスとかではパナケイアを飲みまくらないとやばいようなのです。
_・)スロウガとかを食らった時にパナケイアで自己回復しないとやばいのです。
 ぇー!(・_ ノ【さぼてんチップス】ささっ

と賢者の石の件では「マヨイタケ自動狩りBOT」的なものも湧いてきそうなのですが、
うちのサーバでは今のところそういうのは湧いていないのであります。

かくして賢者の石を12個使って完成したパナケイアは12個だったのですが、
それが終わった後はそろそろ詐欺ボナンザを買っておくかと旅立ちました。

(((・_ 三 _・)誇り高きボクが詐欺ボナンザを買っているところを見られたらアウトだな…。 【さんど港】(・w

イメージ 7
_・)ノうおー!詐欺ボナンザ~!
 ボナンザー!(・_ ノ【奇偶奇偶奇】ささっ

と詐欺ボナンザを買った後は適当に放置していたのですが、
特にやることもなかったので適当なところでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつでも単純なBOTが高額アイテムを引き出せる状況となっていますが…。
 特需とはいえこんなのばかりね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。