ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【感動の】さらばでござる【最終回】

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、獣人拠点常駐業者はいつもと変わらぬ仕事をしていました。

イメージ 2
_・)こんな感じのくそ装備の獣使いで海蛇の岩窟あたりに常駐している「/anon」が典型的な拠点業者です。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこんな明らかに稼ぎが悪そうなものでも延々と新キャラが湧き続けるのですが、
一説によるとこういうのはアカハック被害者のキャラを使っているとも言われているのです。
_・)このゲームにはこういった業者産のアイテムが溢れているのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと今日も業者がいつもの場所でいつもの仕事をしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ太陽~!   うっひょうやられたよー!ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キングトリュフ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、獣人金貨x29、
火打石x27、黄石x2、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメナポへと…。     【早くも過疎が進むメナポ村】(・w

_・)ノきゃー!メナポ~!
 画像はないけどメナポ~!(・_ ノ【メナポそば】ささっ

とやったら2連続でマタマタの仕込みに失敗して脱出するという
なんともいえない展開があって解散となったのです。

(((・_ それからボクはラジャへと…。    【あびぐろっぺ村】(・w

_・)ノきゃー!ラジャー!    ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどラジャー!(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!ポーテントパンツをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【サッポロポテト】ささっ

と最近になってこれを取ろうと画策していたのは単純な理由でありまして
今までは学者の両脚部分の強化スキルブースト用にNPCからAF1を取り出して使っていたのですが、
その方法だと単純にいらない装備が強制的に4こほどかばんに入ってくるので
ポーテントパンツを取りにいってAF1の取り出し事業とはおさらばする作戦だったのです。
_・)ノというわけでこれでAF1脚とはおさらばよ~!
 しばらく続いたラジャ戦はこれで感動の最終回なのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ とそれが終わった後はサルベへと旅立ったのです…。   【日光さるべ村】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!サルベ~!   ささっ(・w 三 w・)だはーっ!
 サルベ~!(・_ ノ【ダハクの餌】ささっ

とサルベに2回突ったらなぜかアレキが195個くらい手に入ったりしたのですが、
それが終わった後は別に速やかでもなかったけどログアウトだったのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで何年経っても業者のテンプレ活動が改善されない世界ですが…。
 業者のためにのみ残されている金策ポイントはいつまで放置なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。