ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ガラパゴスの害虫

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日のところもエレ狩りBOTらしき影は見当たりませんでしたが、
この日は消耗品業者兼裏業者の前回のギル移動から2週間目だったりするので
この日にギル移動が行われる可能性が極めて濃厚なのであります。

イメージ 2
_・)これでもほんの一部ですが捨てキャラを経由しての業者のギル移動はまだまだ続きます。
 どれだけ通報を続けてもまったく対応がみこめないのが凄いところねー(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノとこんな狂った状況が長年続いているFF11だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよほね~!ごぶ~!   うっひょうやられたなり~!ヽ(・_(・w ノ【梅しば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ほねとごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x38、
黄石x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクはなぜかナイズルへと旅立ったのです…。    【ポルキスタワー】(・w

イメージ 3
_・)うおー!ポール役は初めてだけどやってみたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【梅しば】ささっ

と参加者の半分くらいが初心者の80層狙いで突りましたが
2回やって1回クリアという結果だったのであります。
_・)こういうツアーで80層の円盤を地道に稼ぐ狙いなのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ その後はなぜかモルスカマントツアーに乗ったのであります…。  【くふたるのどーもん】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ギーヴル先生~!    ささっ(・w 三 w・)ギーヴルだにゃー!
 先生~!(・_ ノw・)【いけいけギーヴルめいど】ささっ

_・)ノそして名前は知らんけどウラグナイト~!   ささっ(◎w 三 w◎)うららーっ!
 画像もないけどウラグナイト~!(・_ ノ【うららんの餌】ささっ

とやったら様々な事件が次々に発生したりしましたが
ボクの箱の中には店売りリングがいっこ入っていただけだったのです。

イメージ 5
_・)そしてこのへんでうちのサーバでも業者のギル移動が発生したのであります。
 ぇー!(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

とこれだけ組織的に行われているRMT業者のギル移動も
毎度のように通報を無視される世界がスクエニネトゲの世界なのですが、
この日のところはこのへんでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ サイキョーサイキョー♪        【最強砂漠】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよくも軍団~!    うっひょうやられたくもー!(・w(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームハイエーテル斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
炎クリx6、黒鉄鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x27、
黄石x6、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後はモグタブレットを探しにいったまま発見できずに力尽きて倒れ、
ふと気がついたらグロウベルグ「新規の/anon」が湧いていたのでみにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【永遠にツーラー業者が湧き続けるスポットぐろっぺ】(・w


イメージ 7
_・)うおー!やっぱり湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「グロウベルグS Zati**** ワープツールを使用し課金ユーザーが」

「コンテンツを楽しむ権利を大妨害中 通報1日目~」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝達するフォームも使え」的定型文でした。
_・)このようにスクエニネトゲでは何年も業者が同じエリアに湧き続けて状況が改善されないのです。
 FF14でも同じような対応が続くのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ それからボクはメナポへと…。          【たけのこの神殿】(・w

_・)ノきゃー!メナポ~!
 画像はないけどメナポ~!(・_ ノ【わたがし】ささっ

と1戦やったら解散になったのでサルベツアーにいきました。

(((・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!       【なんとか遺構】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!サルベ~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ギャピー♪
 サルベ~!(・_ ノ【アルファルドの餌】ささっ

と今日は銀海とゼオルムに突って2回クリアしたのであります。
_・)余談ですが構成は「モ、詩/シ(トレハンサッシュつき)、白」で全NM+下位+上位ボスをやっています。
 こんな構成でも1時間くらいで終わるのね~(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 9
_・)本日は初めて銀海2に行きましたが紫図案が14枚も出ていきなりフェアカフスが完成なのです。
 学者用のヘイスト装備なのね~(・_ ノw・)【ぺいすと】ささっ

イメージ 10
_・)その後はアサルトをやってこんなのが取れましたがばでこのラーニングは失敗に終わったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【すっぱい梅】ささっ

(((・_ その後はなぜか妖艶のなんとか天使へと…。     【真界】ヽ(・w ノ~

イメージ 11
_・)ノきゃー!なんとか天使~!    ムフフフフ…ヽ(・w(・w ノ~
 天使~!(・_ ノ【天使の餌】ささっ

と6連戦ほどやりましたが金目のものは出ませんでした。
_・)あたりはヒヒイロカネなのですがセンバクナーガン祭りで業者っぽいのが必死に買い占めているのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ そしてその後はスカーム会場へと…。        【しるだす帝国】(・w

_・)ノきゃー!スカーム~!
 画像はないけどスカーム~!(・_ ノ【たけのこの里】ささっ

イメージ 12
_・)と連戦をして得た+1石でオグメに変化が訪れたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【きのこの山】ささっ

(((・_ そして更には道連れ旅団へと…。      【ムバQ】(・w

_・)ノきゃー!道連れ旅団~!
 画像はないけど旅団~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやったらまたしてもハグネイアストーンをげっとしたりしたのですが、
今日のところはそのへんでログアウトなのです。
_・)ちなみにグロウのワープ業者は消えることなく仕事を続けていました。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで週末はますます運営が仕事をしないのか露骨な業者が湧いてきたりしますが…。
 長年通報を続けてもまったく改善されないというのが凄いわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。