ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

運命の先にはいつも闇

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日放置されていたワープ業者は今日になって消えていました。

イメージ 2
_・)これは他のサーバの業者の履歴ですが大量の「エアリキッド+1」を売っていたりします。
 1年も対処されていないキャラもいるのね~!(・_ ノ【くそツール芋づれないくん】ささっ

と業者組織がギルの移動に使う中間キャラの履歴を追っていくと
裏業者だけでなく「ファイアボムレット業者」アビセア外販業者」なんかも
いまだに仕事を続けているのに驚いてしまうのですが、
忘れ去られていそうな業者の金策も実はまだまだ現役稼動中だったりするのであります。
_・)クエ報酬のスクロール業者なんかも毎日ではないけど湧いていたりするのです。
 スクエニネトゲは業者だらけなのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 3
_・)履歴を追えば裏NM業者や釣りBOTの中心キャラなんかも出てきますが面倒なので一部のみ通報です。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

(((・_ ノと目立たないところで大量の業者が活躍しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【失踪した行き遅れの姉おたけをたまには探す会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくものせいで掘れなかったのです…。  うっひょうやったくもー!(・w ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x39、黄石x1、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが半日くらい失踪していたりしたのですが、
帰ってきたあたりでなぜかレベロス補給作戦の募集があったのでいきました。

(((・_ やっていないアサルトを消化するわよ~!      【レベロスの風穴】(・w

_・)ノきゃー!アサルト~!
 画像はないけどアサルト~!(・_ ノ【ヤクルト】ささっ

とやったら実装当時は難易度AAA級だったらしいこのアサルトも
今ならば余裕でクリアできる内容だったりしたのであります。

(((・_ そしてその後はサルベに行ったのです…。      【バフラウ遺構】(・w

といったら参加者のひとりがうんこが出るなりとかいって失踪して
そのまま20分くらい帰ってこなかったので本日は置いていくことにしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!サルベ~!   ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 サルベ~!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

とやったらなぜか下位ボスと上位ボスが落とした装備はナムルー脚の3本セットだったのです。

(((・_ それからボクは道連れ旅団へと…。     【ムバQ】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!道連れ旅団~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノうんこでたか~!ピンクの小粒飲んだか~!
 旅団~!(・_ ノ【バグベアの餌】ささっ

とやったらなぜかまたしてもボクがハグネイアストーンを引いたりして
手元のメモによると実に「5/8」もの確率で引いているのですが、
そのようにして手に入れたギルも倉庫に送られて眠りにつくだけだったのであります。
かくして本日のところはそのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで金になりそうな場所にはどこにでも湧いてくる業者キャラなのですが…。
 どうしてこれだけの巨大組織でさえ芋づられることがないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。