ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

愛無き国のルネサンス

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、春節があと数日後に迫っているせいか
シィの門とモーの門のBOTは大量に消滅中。
しかしそのスキをついてか例の軍団がその穴を埋めていたのであります。

イメージ 2
_・)海蛇の岩窟と怨念洞には「~lian」というBOTが常駐していますが
 その流れを組む名前の捨てキャラがシィの門にいます。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とメイン戦力である「Lj***」というのも去年の9月頃から
ケイザックとかに常駐していてまるで対処されないBOTなのですが、
それが「~lian」系統の業者キャラを率いてシィの門でBOT活動をしているという
スクウェア・エニックスにとってとても都合が悪い仕事をしていたのであります。

イメージ 3
_・)「Lj***」もかつて量産されたBOTのうちの1匹ですが、
 その兄弟たちは過去ボスディンとかのBOTに使われていました。
  本当にSTFへの通報フォームって役に立たないのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノとここからが春節も本番だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ なぜか修正されない♪なぜか修正されない♪ 【謎の歌なぜシューを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよマンティコア~!  ぎゃー!やられたまんー!ヽ(・w ノ【チョコまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【マンティコアの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで84個掘れて
土クリx4、石つぶてx10、銅鉱x1、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x32、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x9、トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【チョコまんじゅう】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx130でした。

イメージ 4
w・)そしてその後は調理ミスラでアルタナミッションの続きをやったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ    コケーッ!ヽ(・w ノ~

と適当にミッションを進めてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ラブラブチョコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ はっ!今日はバテレンタインデーか…。     【大バテレン祭り】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよセルケト~!   きゃー!やられたさそー!ヽ(・w ノ【劇毒チョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx10、銅鉱x13、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x36、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x11、トカゲの抜け殻x12、
巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【全アレキ回収】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!サルベ~!  器~ 器~ 器~ 器~ 器~ 器~
 サルベ~!(・_ ノ【ギア用でんち】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx238でした。

(((・w それからにゃーはアルタニャミッションの続きへと…。   【ぐろっぺ村】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃーっ!ミッションだにゃー!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 ミッションだにゃー!(・_ ノ【劇毒チョコ】ささっ

(((・_ とミッションをやった後はなぜかアサルトにいったのです…。   【マム監視哨】(・w

_・)ノきゃー!アサルト~!   ウッギャー!死んだたる~!(・ ̄ バタッ♪
 画像はないけどアサルト~!(・_ ノ【ヤクルト】ささっ

と終わったあたりで日が変わったのでサルベにいきました。

(((・_ うおー!寝る前にサルベをやれば翌日やらずに済んでお得よ~!【知らんがな帝国】(・w

_・)ノうおー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【アレキ】ささっ

とサルベってこの時の稼ぎはアレキx234でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそなせいでいつまでも対処されない不思議なBOTですが…。
 流砂洞のBOTなんか5年以上も対処されていないし凄い話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。