ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

渦巻く闇の熱演

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボヤとかシィの門とかのBOTは普通に活動中。
モーの門の方では昔からツールやRMTで有名すぎる外人がポップしていて
ソロでジョブポ稼ぎかなんかをしていたのですが、このキャラは
海蛇とかのBOTが消えた後に場所キープかなにかで居座っていることも多いので
普通に捨てキャラチームが復帰するまでの縄張りキープかなにかであると思われるのです。
_・)数年スパンで対処されていない業者は露骨にツールを使っていても対処されないのです。
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

(((・_ ノと春節を前にしても中華系以外は仕事をしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 愛しても愛しても~あああ~ああ人の妻~♪        【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は親父鳥のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ  イエーイ!やったとり~!ヽ(・w ノ~

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x12、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x9、火打石x31、
虫の翅x14、トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x4でした。

(((・_ かくしてボクはソロで闇王BCへと…。     【ずヴぁ城】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!闇王~!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 闇王~!(・_ ノ【闇王の餌】ささっ

と青ソロだと普通もやれるっぽいのですがセットを崩すのが面倒なので
マジックフルーツをレストラルに差し替えてのやさしいに突ってみましたが
13分くらいで倒せはするものの3戦やっても装備なんぞは出ませんでした。

(((・w それから猫の方でメリポを稼ぐことにしたのにゃー。    【暇人渓谷】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
w・)ノにゃにゃーっ!スピンアタックだにゃー!  ささっ(・_(・_ 三 _・)_・)ゲコー♪
 アタックだにゃー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とモンクでもスピンアタックで1500~6000とか出るので
サルベの来訪ギアとかアドリンエリアの弱めの雑魚なんかはサクサクとやれるのですが、
そうしてメリポを稼いでいたらとんでもない事件が発生しました。

イメージ 4
w・)にゃにゃーっ!必死な2アカが横取りを仕掛けてきたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と突然にキャラ名が某「お隣の国」の国名そのまんまの
ちょっとアレなひとが必死に横取りを仕掛けてきてビビったのですが、
スカスカな短剣ナイトじゃTPが貯まらなくて横取りできないと気づいたのか
そのうちどこかに消えていきました。
_・)以前も出鱈目な装備でインカージョンのスタナー役で入ってきて
 スタンだだ漏れで1戦でキックされているのを見ましたが…。
  ぇー!(・_ ノ【バキルスタッフ】ささっ

と衝撃の展開を越えてDEXの15振り目を終えたのですが、
その後はなぜかインカージョンの雑魚狩りにいきました。

_・)ノきゃー!インカージョ~ン!
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【トカゲの箱】ささっ

とやって箱からゴミを取り出してからログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで春節中でもツーラー外人とかのBOTは当然消えませんが…。
 このサーバにはアフリカの業者が多いという噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。