ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

思いやりの心忘れず

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、ちまたでブームのジョブポ売り業者によるスパムが
この日も滞りなく続けられていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20200722200930j:plain

_・)うおー!湧いているよアカギ~!  マンガンの六萬ツモ…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【血液】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200722200954j:plain

_・)このジョブポ売り業者は現在16サーバ中6サーバくらいで活動しており
 すでに3~4代目ジョブポ○ントにまでなっているサーバもあるのです…。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

とじわじわと増えつつあるジョブポ売り業者だったりするのですが、
競売履歴的には裏ダイバーやら輝く透石やらシンダードロスやら
その辺関係も大量に売っていたりするので、この業者の本体は
裏BOTやVWBOTなんかを常駐させているような
RMTが深く絡んでいるツーラー外人集団の可能性も高いようなのであります。
_・)うちのサーバでもエスカジタに常駐していたツーラー外人集団が
 唐突にウォーの門とかに常駐を開始し始めましたが…。
  いわゆる「有料フレ」とかも関係あるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200722201223j:plain

_・)余談ですがこの「湧いているよ〇〇~!」の部分のネタはtellなどで随時募集中です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200722201518j:plain

_・)ただしこのような公序良俗に反するものはボツになる可能性が高いので
 やばいネタを投稿してきたりtellを送ってきたりしないようにお願いします。
  ぇー!(・_ ノw・)【ボツリヌス菌】ささっ

 

(((・_ ノとついに組織的な繋がりも明らかになってきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 山が呼ぶ~♪空が呼ぶ~♪  【奥羽山脈】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200722201554j:plain

_・)掘れたよもる~!  うっひょうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【ラムボトル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で70個掘れて
炎クリx6、氷クリx2、風クリx4、土クリx3、
雷クリx4、水クリx5、光クリx3、闇クリx4、
石つぶてx2、レッドポットx1、スズ石x3、
亜鉛鉱x3、黄石x3、骨くずx6、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x4、1バイン紙幣x1、輝く透石x1、
珪砂x2、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクはおでんへと…。  【せるびな温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200722201639j:plain

_・)ノきゃー!フェイントだましのみの楽な仕事~! イエーイ♪ヽ(・_(・w ノ
 だまし~!(・_ ノ【ラムボトル】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200722201709j:plain

_・)とやったら半年くらい前に通っていた時には最後まで出なかった槍が
 今更ながら唐突にポロリしたよ~!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200722201738j:plain

_・)そしてその後すぐに指輪も出たのでゲリリング追試編は唐突に終わるのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

××××× ××××× ×槍××ゲ
_・)ゲリとフレキと槍を持っていない状態でふつうを連戦してこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノ【槍】ささっ

 

(((・_ と終わった後はメリポの補充へと…。  【れいせん島】(・w

 

_・)ノきゃー!メリポ~!
 画像はないけどメリポ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とメリポの補充をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200722202006j:plain

_・)掘れたよもる~!どーもくん~! くっそうやられたなり~!ヽ(・_(・w ノ【クラムチャウダー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるとどーもくんの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で75個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx5、土クリx2、
雷クリx4、水クリx3、光クリx3、闇クリx7、
石つぶてx5、レッドポットx3、スズ石x1、
亜鉛鉱x5、黄石x4、骨くずx5、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x2、1バイン紙幣x2、輝く透石x3、
珪砂x5、滅亡のコインx3、獣人の資源x8でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシー箱開けへと…。  【らばお温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200722202057j:plain

_・)ノきゃー!オデシー!
 オデシー!(・_ ノ【リビングキー】ささっ

 

(((・w とやった後はかむらツアーなのにゃ~! 【デルクフの塔】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200722202119j:plain

w・)ノにゃにゃー!かむらだにゃ~!  ククク…ヽ(・w ノ~
 かむらだにゃ~!(・_ ノ【クラムチャウダー】ささっ

 

とオーケストリオン譜を回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノと裏もエミネンスも自分たちのせいで稼げなくなったところで
 ついに組織的なジョブポ売りまで開始した業者軍団でしたが…。
  対処できない運営が今度はジョブポにまで週間上限を設けてきて
  またまた一般ユーザーが無駄に苦しむことになるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。