ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ソボロ取り逃げ犯最後の抵抗

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週は三国周辺のエミネンスユニポBOT集団が湧いていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200830002313j:plain

_・)うおー!湧いているよドロンジョさま~! このスカポンタン~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ドクロリング】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200830002406j:plain

_・)しばらく見ていたら別キャラに入れ替わったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

となぜか毎週湧くわけではなくて2週間に1回だけ湧いているように見えるのですが、
これは「週末に1回稼ぐ」→「週が変わってから更に稼ぐ」というのが1セットなのであり
1粒で2度美味しいグリコのキャラメルのようなBOTのようなのであります。

 

そんな中で約5週間にも渡ってジョブポイント売りのスパムを続けていた
「ジョブポ○ント」とかいうギル回収役がBOTと共に消えていたのですが、
ア○ラとかバハ○ートとかお○んとかの大都会サーバならば商売になるけど
うちのような田舎サーバだとそれを利用するお客様そのものが激レア枠で
それも世間的には平和な片田舎に突如現れた某流行病感染者のような扱いとなり
そういったものをギリギリまで回避しようというまともな判断力がないために
直接は口には出されなくともまわりにはドン引きされているという
哀しき時代の恥かきっ子となってしまう世界だったのであります。

 

(((・_ ノとなぜか半端な時期にジョブポ○ントが消えたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ イマジネーション♪飛び立つのサヴァンナへ~♪ 【タクラマカン砂漠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200830002829j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で70個掘れて
炎クリx5、氷クリx1、風クリx4、土クリx1、
雷クリx5、水クリx4、光クリx8、闇クリx3、
石つぶてx4、レッドポットx3、スズ石x1、
亜鉛鉱x1、黄石x4、骨くずx5、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、
輝く透石x2、珪砂x2、滅亡のコインx3、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x8でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【日光おでし村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200830002951j:plain

_・)応援効果なのか判りませんが最近は金箱が出まくるのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ひつじの餌】ささっ  めめー!ヽ(・w(・w ノ

 

f:id:GilgaMetal:20200830003008j:plain

_・)うおー!凄まじい引きだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200830003044j:plain

_・)ちなみにメリポを「かくれる使用間隔」に振ると箱開けの難易度が劇的に下がるので
 オデシーくらいでしかシーフを使わない場合は振っておくのがおすすめです。
  ぇー!(・_ ノ【おすすめRPGシール】ささっ

 

_・)余談ですがかくれるのリキャがきていない時でもとんずらで2~3部屋走り抜けたり
 噴水池部分を通過することでタゲがきれるので「とんずら使用間隔」も振りたいところです。
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【デオドライザー】ささっ

 

(((・_ それからボクはアンバスへと…。  【まうら温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200830003135j:plain

_・)ノきゃー!アンバス~!  まむむー!ヽ(・w(・w(・w ノ
 アンバス~!(・_ ノ【マムの餌】ささっ

 

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200830003156j:plain

_・)掘れたよとら~!  うっひょうやられたとら~!ヽ(・w ノ【牛カレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ハンバーガー】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で74個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx2、土クリx8、
雷クリx8、水クリx8、光クリx4、闇クリx4、
石つぶてx1、レッドポットx2、亜鉛鉱x8、
黄石x7、骨くずx3、珊瑚のかけらx3、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、珪砂x1、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x7でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【ああおでし峠】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【牛カレー】ささっ

 

(((・_ とやった後はアンバスへと…。   【まうら帝国】(・w

 

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200830003233j:plain

_・)と必死にやさしいを周回して3キャラ分の高純度ベヤルド分は稼ぎきったのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【ひまじんそば】ささっ

 

と今月のアンバスを終えてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200830003252j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【さくら餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で66個掘れて
炎クリx2、氷クリx5、風クリx2、土クリx6、
雷クリx7、水クリx4、光クリx7、闇クリx5、
石つぶてx1、レッドポットx1、折れたミスラ式釣竿x1、
スズ石x4、亜鉛鉱x1、黄石x3、骨くずx2、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x1、輝く透石x1、
珪砂x6、滅亡のコインx1、獣人の資源x5でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【おでしの世界】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【さくら餅】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでジョブポキャンペーンも追い込みのタイミングで
 ジョブポ売り業者がとんずらこいていましたが…。
  こういう業者を使う人間はやっぱり特殊な人間なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。