ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

炎の原動力

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週末は三国周辺のエミネンスユニポBOTが湧いていませんでした。
かくして1ヶ月で交換されると思っていた初代ジョブポ○ントは
1ヶ月をすぎてもまだそのままログインを続けていたのですが、
これはわざわざ課金したのかそれともフリートライアルと同じで
いったん落ちるまではログインし続けることが可能なのか謎のまま
普通にログポ売りを続けていたのであります。

 

このように不正を積み重ねてバンされるまでは「業者かどうか判らない」から
ジョブポ売り業者を使ってもいいんだという信念なき自己欺瞞者にとても都合がいい
性善説ありきの真っ黒なものがヴァナ・ディールに息づいている中で
運営によるジョブポBOTの見て見ぬふりは続いていたのであります。

 

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 敵対するもの拉致監禁♪強制送還留学生~♪ 【恐怖の出来事】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200824232219j:plain

_・)掘れたよいぬ~! うっひょうやられたわん~!ヽ(・w ノ【ペプシソルティライチ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で56個掘れて個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx1、土クリx3、
水クリx4、光クリx4、闇クリx5、石つぶてx6、
レッドポットx5、スズ石x3、亜鉛鉱x3、黄石x3、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、輝く透石x1、
珪砂x2、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x6でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。 【カラハリ砂漠】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【ペプシソルティライチ】ささっ

 

(((・_ とやった後は銀券回収の旅へと…。 【ヨルシア緑茶】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200824232254j:plain

_・)ノきゃー!ユムカクス~!  イエーイ♪ヽ<◎>ノ~
 ユムカクス~!(・_ ノ【ユムカクス用こやし】ささっ

 

 ̄・)うおー!死の宣告が~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【聖水】ささっ

 

と宣告で死亡した後はダクマタキャンペーンをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200824232312j:plain

_・)掘れたよごぶ~!  くっそうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶぷりん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の肉ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で64個掘れて
炎クリx1、氷クリx1、風クリx5、土クリx5、
雷クリx3、水クリx4、光クリx1、闇クリx4、
石つぶてx4、レッドポットx3、スズ石x3、
亜鉛鉱x4、黄石x2、骨くずx4、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x2、トゥクク白貝貨x2、珪砂x5、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x8でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。  【日光おでし村】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!
 画像はないけどオデシーだにゃ~!(・_ ノ【ごぶぷりん】ささっ

 

とこの日からシェオルBではなくAの方での鱗とりに切り替えたのですが、
それが終わった後はサマンサにいきました。

 

f:id:GilgaMetal:20200824232347j:plain

w・)ノにゃにゃー!サマンサだにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 サマンサだにゃ~!(・_ ノ【サマンサの餌】ささっ

 

とサマンサをやってつるを50本ほど取ってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200824232406j:plain

_・)掘れたよごぶ~! うっひょうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【高級レタス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で67個掘れて
炎クリx3、氷クリx4、風クリx3、土クリx5、
雷クリx4、水クリx5、光クリx5、闇クリx1、
石つぶてx5、スズ石x2、黄石x4、骨くずx3、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x3、1バイン紙幣x2、
珪砂x5、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x10でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。      【おでしーふりかけ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200824232436j:plain

 ̄・)うっひょうオデシー!   たここー!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 オデシー!(・_ ノ【たこの餌】ささっ

 

とオデシー後はゼラチナスリング+1を取りに行く予定だったのですが、
なぜか昔のボクはどうもできる人間だったようでありまして
ユニポでガーベジオイルを45個くらい交換して貯めこんであったので
不足分の素材5個をユニポで交換してからジョブポに行きました。

 

_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【高級レタス】ささっ

 

竜騎士の次になにをやるか決まっていなかったりしたので
取り敢えず風水士でジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【シャルーグ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。


(((・_ とりにげソッボロッソッボ~ロ~♪不思議なごムイ~♪【取り逃げ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200824232456j:plain

_・)掘れたよいも~! うおー!やられたいも~!(・_ ノ【おさつスナック】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx4、風クリx4、土クリx1、雷クリx6、
光クリx4、闇クリx4、石つぶてx5、レッドポットx3、
亜鉛鉱x2、黄石x3、骨くずx6、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x2、珪砂x1、
ヘヴィメタルx5、獣人の資源x12でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【ああおでし峠】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【おさつスナック】ささっ

 

_・)ノそして経験値エミネンスタイム~!
 画像はないけどタイム~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とユニティフェイスを維持してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでキャパポキャンペーンでも業者の養分は変わらずギルを貢いでいますが…。
 そこまでして手に入れたポイントにどれだけの価値があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。