ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

脱皮の日

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探しましたが、月曜日の夜には三国周辺のエミネンスユニポBOTが消えていました。
このように土日祝には対処しないというお約束に守られている業者の仕事に対し
なんら対策を取らずにギルを売り逃げさせ続けているのがこの会社なのですが、
某フォーラムのBOTスレでは例によってエアプ引越センターがポップして
「公式発表を見ろこれが正しい情報だ」とか偉そうにほざいていたりしたのですが、
まあボクにしてみれば十数年に渡って通報を続けてきた結果でも
「そんな公式発表にはなんの意味もない」と解っているわけでありまして
今現在「まともに」遊んでいる人々もこの「STFからのお知らせ(笑)」
意味があると感じているのかそのあたりを追求してみたいところなのであります。
_・)BOTが新キャラに入れ替われば毎回処分内容や現地調査もリセットされるという
 なんともアホらしいノーリスク不正ループゲームが展開されているのであります。
  あまりにも無能すぎるのね~(・_ ノ【無農薬野菜】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200820235532j:plain

_・)余談ですが7月19日にポップしたジョブポ○ントでしたが
 1ヶ月経ってどうなるのかとかも焦点となっているのであります。
  無料期間終了で二代目に切り替わるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノと今日も盲信者がどこかで暴れていたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ あなたは~もう~忘れたかしら~♪ホモガル~横に~ふかしがいたの~♪【ふかし川】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200820235321j:plain

_・)掘れたようさきち~! うささ~!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【三ツ矢アセロラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で57個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx7、土クリx6、
雷クリx2、水クリx3、光クリx6、闇クリx4、
石つぶてx3、レッドポットx3、スズ石x2、
亜鉛鉱x3、黄石x3、骨くずx4、輝く透石x1、
滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x3でした。

 

f:id:GilgaMetal:20200820235652j:plain

_・)余談ですがこの日はモグタブを拾いましたがハズレだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【三ツ矢アセロラ】ささっ

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。  【日光おでし村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200820235710j:plain

 ̄・)にゃにゃー!オデシーだにゃ~!  ゲコー♪(・w(・w(・w
 オデシーだにゃ~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

 

とオデシー箱開けをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200820235727j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で50個掘れて
炎クリx2、氷クリx3、風クリx4、土クリx2、
雷クリx5、水クリx1、光クリx1、闇クリx4、
石つぶてx3、レッドポットx2、スズ石x1、
亜鉛鉱x4、黄石x2、骨くずx1、トゥクク白貝貨x1、
珪砂x1、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x11でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。  【ああおでし峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200820235755j:plain

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!    (((・w
 オデシーだにゃ~!(・_ ノ【リビングキー】ささっ

 

w・)ノとやった後はちょっとだけ銀券とりなのにゃ~!
 画像はないけど銀券とりなのにゃ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と銀券とりをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ビーチターイ♪青い夏のせ~いさ~♪ 【残暑の夏】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200820235814j:plain

_・)掘れたよごぶ~!  ごぶぶー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【柿の種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で73個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx5、土クリx2、
雷クリx7、水クリx4、光クリx5、闇クリx7、
石つぶてx3、レッドポットx3、スズ石x2、
亜鉛鉱x1、黄石x4、骨くずx7、珊瑚のかけらx2、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x2、
輝く透石x1、珪砂x1、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x5でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。  【らばお温泉】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!オデシだにゃ~!
 画像はないけどオデシーだにゃ~!(・_ ノ【柿の種】ささっ

 

(((・_ とやった後は久々に暇だったのでジョブポへと…。【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200820235903j:plain

_・)ノきゃー!ジョブポ~! ヒポクトルルをネタにするのは許さないひぽー!ヽ(・w ノ
 ジョブポ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200820235921j:plain

_・)とやってついにボクの竜騎士がジョブマスターに到達よ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

とついにボクの竜騎士がジョブマスターになったので
いったいいつから竜騎士のジョブポを稼いでいたのだろうかと
ぶろぐを読み返したところ、なんと去年の11月頃からだったようであり
実に9ヶ月もだらだらと大した使い道のない竜騎士なんぞをやっていたらしいのですが、
竜騎士をあげても結果的にオーメンの金ソロがちょっと楽になる程度だったので
マスターになって早々封印ジョブとなる気配なのであります。
_・)なにやらワードローブが増えるという話もあるのでちょっと様子見ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【様子みかん】ささっ

 

と終わった後はダクマタオグメではずれを引いてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでうちのサーバでのジョブポ○ントの活動が1ヶ月を突破しましたが…。

 これが業者に見えない人ってどんな人生を歩んできたのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。