ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

寝耳に水のすいか畑

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、日曜日のゴールデンタイムになっても
三国周辺でのエミネンスユニポBOTの仕事が続いていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200816234838j:plain

_・)うおー!湧いているよトネガワ~!  最終巻…発売中…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【焼き土下座プレート】ざわざわ…

 

と湧いていたのですが、しばらく見ていたらBOTの入れ替えが始まりました。

 

f:id:GilgaMetal:20200816234913j:plain

w・)しかしにゃんと!!新たに入れ替わったBOTは
 固定のミスラ3匹以外はすべてレベル50だったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200816234932j:plain

w・)そしてレベル50だったBOTの群れは固定のミスラとシンクして
 レベルを11まで下げてエミネンスユニポの生産活動に入ったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200816235038j:plain

w・)ちなみに固定のミスラはバス鉱山区から出て左に進んだ海沿いに隠されているのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ボイツ】ささっ

 

と現在は経験値を捨ててドロップ系エミネンスで稼いでいるようなのですが、
それなのになぜわざわざレベルシンクをしているのかとか
内部的にひっそりとレベルが上がっているわけでもないのに
なぜ数分に1回ペースでHPが全快になるのかとか様々な謎も残り、
この不思議と放置が続く三国周辺エミネンスユニポBOTの仕事には
いつ規制が入るのだろうかとひとびとは関心を寄せていたのであります。
_・)「まだまだ業者相手の対策を講じる」と大口を叩いてまで
 雑なポイント交換制限をかけたエミネンスユニポですが…。
  このまま業者だけが勝ち逃げするのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

(((・_ ノと運営がくそすぎるせいでまだまだBOTが荒稼ぎしているけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200816235323j:plain

_・)掘れたよたまちゃ~ん! たままー!ぬかったたま~!ヽ(-w- ノ【たまねぎらーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
炎クリx2、風クリx2、土クリx2、雷クリx5、
水クリx5、光クリx2、闇クリx2、石つぶてx5、
レッドポットx1、スズ石x1、亜鉛鉱x2、黄石x2、
骨くずx4、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、輝く透石x1、
珪砂x1、ヘヴィメタルx3、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。  【らばお帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200816235354j:plain

_・)ノきゃー!オデシー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 オデシー!(・_ ノ【たまねぎらーめん】ささっ

 

とオデシー箱開けをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 誰だっ♪誰だっ♪誰だ~っ♪家を調べて凸る奴~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200816235414j:plain

_・)掘れたよきのこ~! きのの~!やられたのこー!ヽ(・w ノ【きのこの山】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で63個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx7、土クリx1、
雷クリx8、水クリx3、光クリx1、闇クリx2、
石つぶてx5、レッドポットx7、スズ石x2、
亜鉛鉱x3、黄石x1、骨くずx1、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x2、オルデール銅貨x1、
珪砂x2、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x10でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシーへと…。   【ああおでし峠】(・w

 

_・)ノきゃー!オデシー!
 画像はないけどオデシー!(・_ ノ【リビングキー】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200816235443j:plain

_・)とやっていたら崩していない箱が2スタック目に突入したので
 取り敢えずなにかを鍛えてみるわよ~!
  ぇー!(・_ ノ【きのこの山】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200816235458j:plain

_・)皮がかなり溢れているのでこれを2つほど作りました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・w とやった後はユニポ補充の旅なのにゃ~!  【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200816235518j:plain

w・)ノにゃにゃー!ユニポ稼ぎだにゃ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 稼ぎだにゃ~!(・_ ノ【トアクリ2】ささっ

 

とユニポを補充してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで大量の捨てキャラを使えるRMT業者だけが
 毎日のようにエミネンスユニポ換金で荒稼ぎ中ですが…。
  某運営はこれからどんな策をとるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。