ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

にんげんの扉

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、ジョブポ売りBOTの仕事はまだまだ続いていました。
今週はうちのサーバだと大量の捨てキャラの高速入れ替えを悪用した
エミネンスユニポBOTは湧いていなかったようなのですが、
いくつかのサーバではまだ普通に湧いてきたという報告もあったりしたので
こちらの方もまだ監視は続けなければならないような感じなのです。
_・)確認がとれないだけで火曜日の昼や木曜日の早朝に湧いている可能性もありますが…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

(((・_ ノと消えそうで消えないエミネンスユニポBOTだけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪【ごりら山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200728205611j:plain

_・)掘れたよさぼてん~! さぼぼー!やられたさぼ~!ヽ(・w ノ【さぼてんグミ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で71個掘れて
炎クリx7、氷クリx1、風クリx5、土クリx2、
雷クリx1、水クリx4、光クリx2、闇クリx6、
石つぶてx2、レッドポットx3、スズ石x6、
亜鉛鉱x3、黄石x4、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x4、トゥクク白貝貨x1、輝く透石x1、
珪砂x1、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x10でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシー箱開けの旅へと…。  【らばお村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200728210012j:plain

_・)ノきゃー!箱開け~!  はここー!(・w
 箱開け~!(・_ ノ【さぼてんグミ】ささっ

 

とオデシーをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐでしたけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 これですわねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20200728210033j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! うっひょうやられたほね~!ヽ(・w ノ【大麦フレーク】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で48個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx2、土クリx1、
雷クリx5、水クリx3、光クリx9、闇クリx2、
石つぶてx2、亜鉛鉱x3、黄石x4、骨くずx2、
珊瑚のかけらx2、ポットの破片x2、滅亡のコインx4、
獣人の資源x4でした。

 

(((・w かくしてにゃーはオデシーへと…。  【らばお温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200728210106j:plain

w・)ノにゃにゃー!オデシーだにゃ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 オデシーだにゃ~!(・_ ノ【大麦フレーク】ささっ

 

(((・_ とやった後はウォンテッドへと…。  【るふぇーぜ野】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200728210125j:plain

_・)ノきゃー!とんぼ~! ブブーン♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 とんぼ~!(・_ ノ【くそ画像】ささっ

 

(((・_ と死闘の末に頭と翅を手に入れたボクはユニポ補充へと…。【れいせん島】(・w

 

_・)ノきゃー!ユニポ~!
 画像はないけどユニポ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とユニポを補充してヨランオランを維持してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 遠い~ネカフェあの日逃れて~い~た~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200728210148j:plain

_・)掘れたよヤグ~! よしひろ許さんとり~!ヽ(・w ノ【そぼろご飯】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx6、土クリx2、
雷クリx6、光クリx7、闇クリx4、
石つぶてx4、レッドポットx6、亜鉛鉱x3、
骨くずx3、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x1、
オルデール銅貨x1、輝く透石x1、珪砂x2、
滅亡のコインx3、獣人の資源x3でした。

 

(((・_ かくしてボクは預けていたブリスタ頭の回収へと…。【子ミスラショップ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200728210233j:plain

_・)ついでにオグメもつけてモンク用の頭が完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200728210248j:plain

w・)ちなみに先日桂馬通いをしていた時の頭は
 からくり用のこれを使っていたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

(((・_ とやった後はオデシーへと…。  【白崎温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200728210304j:plain

 ̄・)きゃー!オデシー! イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 オデシー!(・_ ノ【たこの餌】ささっ

 

とオデシー後は焼印と銀券を回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで金のためならなんでもやる某国人のせいでゲームは滅茶苦茶ですが…。
 人々は永久にまずいジョブポ狩り場を使うしかないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。